8月19日(土曜日)


山の日に長距離ドライブして気分転換した後は

作りかけのベーシックワンピースの続きを…


脇を縫い閉じて、身頃にスカートをドッキング

形が見えてきましたよぉチュー

素敵なシルエットですね~♡私好み
でもね、トルソーは細いから…
自分が着ると全然シルエットが変わっちゃうんですよ
着画は最後にアップする勇気が出たらね、笑パー


裁断の時、柄合わせに細かく気を使わなったけど

どうせ気になるなら、最初から頑張った方がいいね

手抜きしたことが恥ずかしいわ

結局、裁断後にスカートの柄合わせしたので

スソの縫い代が短くなっちやった


だから、スソは縫い代1cmの三つ折りにして

得意のしつけをかけることに

すその幅が広いから、しつけに時間がかかって
部屋がどんどん暑くなってきた💦…退散!!

ファスナー付けが最後に残った

いつもこの順番になる笑い泣き


夕方、少しマシになったので部屋に引きこもり

続きを縫いました

ファスナーも付け終わりました

まぁまぁ綺麗に付きました
柄も揃ってるし悪くないねニコニコ

着てみましょう
こんな感じですぅ、笑
格子柄とダーツの位置が微妙で、太って見えない?

胴がゴツく見えるわぁ〜💦


ハイ!誤魔化しのリボンベルト照れ

部屋が暑くて、汗でエリぐりと肩のラインがヨレて
本来の良さが伝わりにくいけど…

モデルは置いておいて

やっぱり鈴木圭さんのワンピース、綺麗ですね

身頃の丈がもう少しあってもいいかな、と思うけど

面倒なのでこの型紙で、あと2枚くらい縫っちゃお

夏物と、秋物とパー素敵だと思う


見てくれてありがとう✨