6月5日(月曜日)


秋風の週末自由時間の記録ですが

昨日の出来事を早速、記録しますニコニコ

昨日4日(日)は兵庫県西脇市の播州織産地博覧会

「播博」に出かけてきました

それはまた別の日に紹介するとして…


西脇市に出かけるなら、もしかして

日頃ブログを覗いてる方のお住まいが近いのでは…と

調べてみたら、なんと!隣町!!近い!!

会いに行くしかないでしょ〜〜🚙💨


来ましたよぉぉ〜、とよこやまさ〜んルンルン

とよこやまさんのラベンダーファームに到着!!
いつもブログで見てるから、迷わず行けました
黄色い壁に赤い屋根の可愛らしい小屋♡

到着すると、かぶってた帽子をとって
手を上げて満面の笑みで迎えてくれましたラブ

軒下に腰を下ろして、濃い緑の山々を眺めながら
心地よい日差しを浴びて、楽しくおしゃべり
山のこと、農園の話、ご家族や植物、最近の出来事
初めてなのに、初めてじゃない✨不思議です

とよこやまさんは、パワフルな…77歳(小声)
とっても素敵な方なんですよ
ラベンダーファームは休耕田を利用して独学で
ネパールの山にも登頂し、最近では学校建設に協力
ご自身の山「とよこやま」を夢いっぱいに開拓中で
…とにかく全部、おひとりでやってるのが凄い
他にも書きたいけど文字制限で書ききれない笑い泣き

農園やあじさいファームも案内してもらいました
たくさんつまんだご自慢のジューンベリー
酸味より甘さが強くて美味しかった♡

お土産に目の前で採れた破竹をいただいたり
可愛らしい庭木の苗木も分けてもらって
2時間ほどしっかり遊んでもらいましたおねがい
出合いに感謝、感謝ですキラキラ

今日は仕事中、昨日ラベンダーファームで見た景色と
とよこやまさんの優しい笑顔が頭に浮かび
また寄らせてもらおうと勝手に決めました、笑

快く迎えていただき、ありがとうございました