5月6日(土曜日)

やっと、最後の仕上げに、気持ちが向きました爆笑
店で見かけて作り始めたジャンパースカート
小物で練習を繰り返すこと数ヶ月
やっとバネホックが打てるようになったので
前側に8個、ボタンを取り付けます

この日が来たかと思うと感無量えーん←大袈裟、笑


ボタン付け、終了しました拍手
ここまで長い道のりでした

でも、これで完成ではないんです
先送りしてた理由が、実はもう一つあって…ショボーン

肩紐をこんな形にして作り上げたのはいいけど
着るとかなり重い!!
デニム自体の重さもあるし、金具も重いえーん
なんだかとても鬱陶しいッもやもやもやもや

やめたい、やめよう、このデザイン!!
最後の最後でお直し決定

チョキーン✨サラバじゃ!

手元に転がってたバイヤステープで止めちゃう爆笑

肩紐をボタン開閉にするか迷ったけど
バネホックの存在感を活かすため、縫い閉じました

完成で〜すチュー
これから、たくさん着て、洗濯を繰り返し、
身体に馴染んで着やすくなるように
「デニムを育てますね〜」パーキラキラ

長丁場のお付き合い、ありがとうございました♡
時間ばかりかかった作品ですが
即決&熟考を繰り返して、なんとか完成しました照れ

いろいろ試したバネホック
洋服用、レザークラフト、最近ではDAISOも仲間入り