2月11日(土曜日)


仕事の難易度が益々増して毎日しんどぉ〜ぃ

休みというのにテンション低〜っ悲しい魂


…そうは言っても、バレンタイン近し

(家族用のチョコ)買いに行ってみましょう

現在もブームが続いている「カヌレ」を求めて

岡山市にある「ガトーミュール」に出かけました


なんでカヌレ?って思うけど
美しいこの写真に釘付けなの目がハート飛び出すハート

「カヌレ」って食べたことありますか?
友が結構ハマってて、あれこれ聞くけど
私はあんまりこういうの興味ないのよねぇ知らんぷり

表面はカリッと香ばしくて、中はしっとりもっちり
食感に特徴のある、優しい甘さの焼き菓子
ってことは知ってるけど…
コンビニのカヌレを食べたくらいかな


前に友がカヌレ専門店が出来たって言ってたから
思い出して、探して来ました〜
カヌレ専門店「ガトーミュール」


お店の中はどんな感じかな…ドキドキ


可愛いドアです、開けるのワクワクしますひらめき


あら!驚いた!宝石みた〜いキラキラキラキラ
カワユイ♡♡目がハート♡♡


4個入り700円   
8個入り1350円
好きなカヌレを選ぶんですって
照明が映って眩しくてごめんなさい

カヌレにいろんなアレンジがしてありますね
黒蜜きなこ、黒ごま、ショコラ
フィグ、カフェ、黒糖とくるみ…まだ他にもあるし
選ぶの難しいわぁ〜泣き笑い

フレーバー全部で何種類あったかな、忘れちゃった
12〜14くらいだったっかしら

4つ入りを3箱買いました
フレーバーはピスタチオ、ショコラ、黒糖とくるみ…
たぶんそんな感じにしたと思う

8個入りをひと箱、購入
黒蜜きなこ、抹茶大納言、黒ごま、バニーユを追加
手土産とかギフトとかにも使えそうですよね

ミニサイズなのであっという間に食べちゃいそう
普通サイズのカヌレもありましたよ
プレーン、確か250円だったと思う
カヌレの日持ちはどれも2日間でしたニコニコ

主人と息子、娘にそれぞれ渡して
8個入りは、明日車検なので長い付き合いの担当者へ
自分のは買ってないので別日にまた行くか
他に気になるカヌレのお店があるので
実家用と自分用にはそっちへ行ってみようかなぁ


東京にいる次男がもうすぐ秋田に転勤だそう
働くって大変、ご褒美も必要なのよ