5月28日(土曜日)

 

今日はスカートを作ろう!!と思って

朝早く起きました

毎日ワンピースばかり着てごまかしてるけど

正直、はけるスカートがないのおいで

 

起きてすぐ

大きくなったウエストとお腹、お尻周りを測定

うわ〜んえーん

 これは、出来る限りいろんなものを隠さねば


今日は「誌上パターン塾(スカート編)」を

使ってみました

本を開いて考え始めたところから5時間

完成しました〜キラキラ

 

(トルソーはスタイルが良すぎ)
 
タックスカート、ヨークスカート・・・悩んだ末
生地と相談してフレアースカートにしました
 

ウエストと腰回り、

気になるポッコリお腹、なんとか誤魔化せそう

サイドにファスナー付けてホックも付けました
調整が3段あるホック、笑
ベルトはゴムを緩めに入れてみました
もちろん裏地も付いてます
 
最強です!!アラフィフ体型の救世主爆笑

服に体を合わせる気、無し
体に服を合わせるスキル、有り
怖いものなしだな