7月25日(日曜日)


水曜日の夜、連休前夜

やっちゃいましたチューネットでポチリ

ミシンの中古品をお買い上げ


そもそも、公民館の洋裁教室なのに

ミシンを持参せずに行っててね

習ってる人が10人くらいいるから足りないのです

それと、友人が仕事でサンプルを作るのに

ミシンが欲しいと言ってたので貸しても良いかと

簡単操作で軽いミシン…、と考えて物色


で、ネットで見て決めたのはコレ↓↓

送料込12000円



決め手は
フットローラーが付いてて、付属品も充実してるし
私の使ってみたいボタンもいくつかあったこと

結局、軽量ミシンじゃなくなって
欲しいもの買っただけじゃんてへぺろ

こっちのシンプルなのがいいと思ってたんだけど
付属品が揃ってるのってなかなかないのよ
ちなみに、見送ったこちらは送料込20000円でした


さて、買ったはいいけど
中古ってどうかな…ちゃんと使えるの?と思うよね

西脇市に出かけて家に戻ると、もう荷物来てた
水曜の夜に注文、金曜日の夕方に到着びっくり早っ!!

気になる気になる〜
さて、開けてみましょう


しっかりした梱包だこと
箱から出すのに時間がかかる〜笑い泣き


梱包材の山ですごいことになったけど
みなさん、梱包材には興味ありませんねてへぺろ


お待たせしました
ハイ、こんな感じです
実物はネットのサイトで見たとおりグッ


付属品が全部付いてる照れ


使ってみたかった機能は…
糸切り、自分のと違うボタンホールの形


オヤッ、これは、まつり縫い押さえ
この前の「落としミシン」に必要な押金具ね
じゃ、私のミシンにも入ってるってことね


物は揃ってるぞパーキラキラ良かった


ではでは、縫ってみましょう
右手で回すプーリーって言うところが気持ち硬いかな
まぁ、しっかり調整してくれてるのでしょう


走りもスムーズ
糸切り機能、最高!!

なかなかいいんじゃないかなニコニコ
自分のミシンより後発の型だと思うし悪くない感じ

ボタンホールを試す生地がないから
エコバックに試しちゃえィッ
ほっほー使えましたウインク大丈夫です


この生地はね、スーパーで50cmの切り売り200円
リップルの60ローン生地です
家で裁断して来て、肩と脇を縫い合わせてみました

いやー最高!!
別宅に、入り浸りの図口笛