4月4日(日曜日) 


少し前に図書館で

中野ユカリさんの本を借りてきました

縫い代付きの型紙で、楽しちゃおうと思っててへぺろ




これにしようかなぁ…

かぶって着られるから縫うのも面倒じゃないよね



縫い始めると
結構エリがあいてるのに気づくアセアセ

これ、あき過ぎ??
まち針付けたまま試着しては、ウーンもやもや
本の写真を何度も見ては、ウーンもやもや

鏡を見ながら、いろいろ試してるうちに
どんどん肩の重なる部分が多くなってきて
袖をつけようとしたら
ひゃ〜参りました
袖ぐりがかなり狭くなってたアセアセ

失敗でしょうか…
いえいえ、ここは慌てずに
お袖にギャザーを寄せてつけてみましょう
この時点で本のデザインとはかなり違ってきたけどチュー
まぁいっか


縫い上がりはこんな感じ
赤いギンガムチェック、可愛すぎたかなニコニコラブラブ笑♪


肩の合わせを深くした分、肩にシワが入った?
もともとのデザイン?夜撮影で照明の真下だから?


生地は播州織コットン100% 
まずまずの厚みとハリがあって水通し不要
一度着て洗濯したら生地が落ち着くかな…
着画取り直しチュー



 


でね、この本を借りたのは
これを縫いたかったからではなくて
本命はコッチ!


このジャケット縫いたいキラキラ
照れ只今、ひとり作戦会議中です