12月29日(日曜日)

今年も無事仕事を納めて、昨日から年末休みに入りました爆笑
しかも今年は9連休!!最高です

さて、年末だし、今年も頑張ったし
「松葉ガニ」でも買って食べちゃうかルンルンってことになり
鳥取県の境港へドライブがてら出かけてきました


【境港水産直売センター】
境水道大橋のたもとにある直売所
さすがに年末、お客さんで賑わってました

松葉ガニ、カニカニ、カニ〜ラブ


次から次とひっきりなしに売れて行きます
気に入ったのがあったらサッサと買わないと…


松葉ガニの他にも地元の紅ズワイガニ、ぶり、甘エビ、モサエビ、サザエ、アワビ、のどぐろ、白いか…あっちこっち目が移っちゃいます笑い泣き

ボイルしたカニだけじゃなくて、生きてるものたくさんいますよ
ひっくり返して並べてあるカニが泡吹いてました
こっちのは水槽から飛び出してる〜、笑

で、いいの買いましたよ〜グッ
B級品で4セット出てたうちの1つがゲット出来ました
なんで安いの?っ尋ねたら、
茹でて「足折れ」になったり、自然のものなので少し「色が悪かった」りするのが出るから、ワケアリにしてるとのこと
身入りや、味、鮮度は抜群!!まったく同じなんですって
大きいカニ2杯で8000円、めっちゃ安い!!
ヤッターいいの買えました〜ルンルン

違うお店も覗きました
【境港 なかうら市場】
大きな鬼太郎がお出迎え
アレレ…
鬼太郎の首のお飾り、あははは爆笑

どこもかしこも、カニカニ、ですね

それから近くの大型スーパーにも寄って
米子インター直前にある、お菓子のお城にも


【壽城(ことぶきじょう)】


今日は珍しくご主人と出かけました

そうそう岡山と鳥取の堺にある大山は雪をかぶってました
高速を走ってる時に車から撮ったのでイマイチですが、大山は見る場所によって姿が違っていて、印象も全然違うんですよ

米子方面から見ると富士山のようですが、岡山側から見ると屏風型です
面白いですよね

ご主人は市場で欲しいと言ってあんこうを買ったので、今晩はカニとあんこう鍋です
カニがあると連絡したら下の息子も戻ってくるかなぁ

これで今年のお出かけも終わりです照れ