Region 1 Congress☆ | aki's 修行日記

aki's 修行日記

16年の体操競技生活の後、指導者に。2012年5月末に6年間のアメリカコーチ修行から完全帰国。夢へ向けて、体操を通して人と人とのつながりの素晴らしさ、縁の大切さを日々肌で感じながら生活しています。一度しかない人生、やりたいこと、今しかできないことを!

やってまいりました、今年もこれが。
2泊3日、朝から晩まで講習会ですメモ



Boys,Girls,Recコーチ、審判、経営者・・・



USAGに登録してある人なら誰でも参加できるこの講習会。
私たち審判は年に最低10時間(+ボランティア4時間+コーチング等ジムの中での活動6時間=計20時間)の講習を受けることが義務付けられているので、毎年これでガッツリ時間数を稼ぎます。




(日本もこんなシステム作ればいいのにね。)





ちょうど今年はJOのルールも変わったところなので、審判としてその講習をうけたり、その次の時間はコーチとして同じ部分の講習をうけたり・・・



かなりクリアになって納得納得ベル




ルール改正に伴って、審判たちは日曜日の午後テストを受け直さないとダメになりました。



が、しかーーーーーしっ!!





それはレベル5から10の人たちだけで、国際審判の資格“Brevet”をもっている私は免除なのですにひひチョキ

あはっラブラブ!





そりゃそうだよね、2月にシカゴで3日間国際審判講習会、その後東京で3日間日本の一種講習会受けてきたんですもんっ!(まあ、日本の一種は関係ないけど。)





免除してくだせぇよm(__)mDASH!

って話です。笑





ルールの事のほかにも、Flexibility(柔軟)やStrength(補強)やいろんな技のドリル練習クラスもいっぱいとってます。




いやー





ええカンジで疲れがとれまへんわ。いつまでたってもあせる
いや、むしろ、引越しの週からの疲れが今どどっと出てきてるカンジもしなくもない。。。






インカレ団体・個人日体アベック優勝おめでとうクラッカー
女子個人総合1・2・3!!!!!すげえっ!!!!!





さ、全中はどうかなぁ。。。???