新しいジムがオープンしてから、ますます忙しさが増してるボス。
昨日からなんか様子がおかしいなぁ。。。と思ってたら、
ついに今日、爆発してました。
こんなときはとにかくボスと、いろんな人の間に入るのが私の役目になります。
ボスの話を聞いたげて、その先を読んでちょいちょいできることは対処しときます。
私ができる範囲なんで、限られてるけどね。
もちろん、反対側の人たちからも話を聞いて、
「たぶんEli(ボス)はこう考えてるんだと思うよ~」なんて話してみたり・・・。
ま、外国人なんて、そんな立場です。笑
おかげで一歩身を引いて客観的に物事が見られる力がついてきたような気が・・・。笑。
今まで多くの日本に来た外国人のコーチを見て、関わってきましたが、「あ~、こんな風に見えてたんやなぁ」「こんな風に思ってたんやろなぁ」なんて、考えたりすることもあります。
でも一般クラスをやったり、クラブの経営の話をしたり、全部の班のローテーションを作ったり、誰かが休んだときに誰がどこのカバーをするとかまとめたり・・・
こんなことやってる人はみたことない。そういえば。。。
やっぱり信頼って、自分で得ないと得られないんやってホンマに思います。
今まで私がこのジムにどれだけのことができたかわからへんけど、やっぱりボス夫妻は見ず知らずの日本人のためにビザを申請してくれて、フルタイムで雇ってくれて、かつ、色んな経験をさせてくれて・・・
コーチとして育てようとしてくれてる・・・
感謝の気持ちは一日たりとも忘れたらアカンねやと思って日々生活しています。
「信頼を得るのって大変」って言ったりするけど、今現在の私の感覚では、「感謝する」ことを忘れずに行動していれば、自然とその行動は私の意志を示し、そして本当に私にとって大切な人というのは、必ず、それを見ていてくれる。。。
=『信頼が生まれる』
ってことなんやと思います。
1年前、同じテーマで日記を書いたら、きっと違うことを言ってたかもしれません。
ボス夫妻、選手たち、家族、親戚、体操仲間、友達・・・
今一度、私を取り巻く全ての人に「ありがとう」を伝えたいです。
ちょっとした一言、握手、ハグ、電話、メール、メッセージ、日記、ブログ、写真・・・
いろんなことが私のパワーの源になっています
いつも“生きる”エネルギーを、パワーをくれてありがとう