Front Handspring☆前方転回 | aki's 修行日記

aki's 修行日記

16年の体操競技生活の後、指導者に。2012年5月末に6年間のアメリカコーチ修行から完全帰国。夢へ向けて、体操を通して人と人とのつながりの素晴らしさ、縁の大切さを日々肌で感じながら生活しています。一度しかない人生、やりたいこと、今しかできないことを!

昨日「凹むわぁ~」と思ったけど、実はそーんなに凹んでない川井です。
なんか、いただいたコメント読んだり、色々考えてるうちにこんなこと気にしててもしゃないなぁと思ってね。



今日はボスにゆかの「前方転回」のドリル練習をいろいろ教えてもらいましたひらめき電球
レベル7の子で、どうしても、転回がうまくできなくて、前方系の技が入らなくて・・・
シーズン初の試合まであと2週間半。




なんとかしなくちゃ。。。




とは思いつつ、私がこの子のタンブリングを見るのは週一回、45分間のローテーションの中だけなので、なかな

か動きもとれず、タンブリングコーチのRonに「直さないとだめよね」って言ってみたり、私のローテの時間にわざわざ彼を呼んでどうしたらいいかな?」って聞いてみたり・・・




でも、Ronは直そうとしてるんだかどうなんだか、もう何ヶ月も、毎週毎週何も変ってなくて、おんなじで。。。
タンブリングはRonが責任者。
私はダンス担当。




迷いに迷ったけど、もうしびれをきらして強硬手段にでました雷
今日はRonがいない日だったので、ボスをとっ捕まえて(前から少し話はしてました) 「お願い、見てくれる?」って30分ほどひたすらドリル練習しました☆




いやあ、さすがです。
もちろん、すぐにめちゃくちゃ良くなるわけはないけど、バリエーションのすごいこと黄色い花
そしてそれが楽しいのだにひひ





ボス曰く、「とりあえずこれを継続してやらせなひらめき電球試合は転回前宙しなアカンけど今の時点ではそんなんしりもちつくのはどっちにしろ目に見えてるし、そんなこと気にせず、とにかくこれをやり続けときパー






賛成
目の前の点数も大事やけど、この先の彼女の選手生活のため、時間をかけて、じっくり、確実に、なおしましょ☆







やっぱ大事やね、ヘッドスプリングってニコニコチョキ