am I picky?!! | aki's 修行日記

aki's 修行日記

16年の体操競技生活の後、指導者に。2012年5月末に6年間のアメリカコーチ修行から完全帰国。夢へ向けて、体操を通して人と人とのつながりの素晴らしさ、縁の大切さを日々肌で感じながら生活しています。一度しかない人生、やりたいこと、今しかできないことを!

最近やっぱり気になってしょうがない、リスペクトする心。




態度や、姿勢。




今日も練習後、一人で散らかりっぱなしのマットや器具を片付けてて、なんだかすごく“虚しい”気持ちに襲われてしまった。





私が口うるさすぎるのか?






とか、





「またあの日本人がグチグチいってるよ」って笑われてるんだろな。






とか。。。






実は、コーチングよりも、テクニックよりも、トレーニングのことよりも気になってしょうがない、態度や姿勢やリスペクトする心。
気にしないでおこうと思っても、やたら目につくし、やたら耳に付く。
そのたびにストレスを感じて。





「私がリスペクトされたいと思ってかいかぶってるだけか?」

「この状況に馴染めないなら、ここにいるべきではないのか?」

「ここで生活すること自体に私自身が向いてないのか?」





とも考えた。






いや、違う。





違うはずだ。






「練習が終わったら帰る前にそれぞれの班で片付けをしよう」って半年前のミーティングで提案したのは私。

みんな「大事なことだ!」って大賛成してくれた。






と思ってたんやけど。。。






やっぱアメリカ人なワケで。






ボス夫妻に私が感じてる歯がゆさとか、フラストレーションとか、もう一回話そうと思ったけど、彼らもびっくりするぐらい忙しいし、なかなか切り出せなくて。新たな問題を彼らに話すのが申し訳なくて。。。






案の定、こうやってまた一人で抱え込んでるワケです。






わかってます。






悪いクセです。







ここまでわかっててもこうなんです。









うん、話そう。