首の真相。 | aki's 修行日記

aki's 修行日記

16年の体操競技生活の後、指導者に。2012年5月末に6年間のアメリカコーチ修行から完全帰国。夢へ向けて、体操を通して人と人とのつながりの素晴らしさ、縁の大切さを日々肌で感じながら生活しています。一度しかない人生、やりたいこと、今しかできないことを!

はい、では首が痛い真相を。




土曜日の朝、その日も審判で例のCar pool制度につき、もう一人の審判=上司のCindyを彼女の家までピックアップしに行って、Grass Vallyっていう街に小一時間ほど私がドライブして行く予定でした。


BGMでは朝のテンションあげるのに持って来いのRip Slyme音譜
前の晩にマッサージ受けたし、その夜仲間で飲むことが決まってたので(昨日の日記ね)若干朝から元気なカンジでねニコニコ音譜





が・・・。




もうすぐで彼女の家!っていうところの交差点。
朝7時過ぎの東向き。車晴れ



そこで信号待ちしながら考えてたわけです。
あ~まぶしいなぁ~得意げグラサン持ってくんの忘れた~あせるこんなん目に直射日光浴びたら前見えへんくなったりすんねやろなぁドンッ危ないなぁ~




信号が青に変わり・・・。信号機






普通に発進→→→車DASH!





したつもりが。(ここからはスローモーションでお楽しみください)




急に目の前真っ白!!





うわっ!!って思った瞬間、





ガンっドンッゴンっドンッドンッドンッ
いうたかと思ったら車は右に傾き・・右下矢印右下矢印右下矢印




あ~あぁ~横転するぅぅぅ~~~リサイクル




言うてる暇はなく、アカンアカン!!戻れもどれっ!!ってなことで、
ハンドルを右へギュンリサイクル左にグイっリサイクルと戻し。。。




水平に戻ったと思ったら今度はだんだん左へ傾き左下矢印左下矢印左下矢印




そうなんです。
まさに思ってた通り、目におもいっきり直射日光を浴び、見事に加速しながら中央分離帯に乗り上げ、左前後タイヤおよびRim(日本語ではホイールっていうんかな?)破損ドクロダウン




破裂した2個のタイヤでガガガガゴゴゴゴいわしながらなんとか0.5マイルほど走ってCindyの家に到着。
Cindyが私の車を見るなりダンナさんを連れてきて、




「どうしたの!!何が起こったの!?




そらビックリするわなにひひ




事情を説明したらダンナさんが「ウチの車で行きなひらめき電球タイヤは全部俺が直しておいてあげるから」って。




おお~キラキラ神様っ天使キラキラ




無事、試合には遅れることなく到着、3セッションの審判をこなし、その間ダンナさんは私の車に合うタイヤとRimを探しまわってくれてしかも値切りに値切ってきてくれてRim×4+タイヤ×4+半年間の無料保障修理つき=$571。




破格




よく見たら他のタイヤも溝がもうほとんどなかったり、縦に亀裂が入ったりしてて、ホンマはもう全部変え時やったんよねあせる
まあ、2ヶ月前ぐらいに車屋さんに言われて知ってたけどねパー得意げ




審判してる途中、なーんか首に違和感ありで、夜、飲んでるときには痛くっていうかすんごい張ってるカンジがしてきてて。。。




はい、完全なるムチうち。




で、今日にいたっては反対側が痛いしガーン
まぁでも、大丈夫☆体操やってて頭から落っこちてもっと首痛かったことあるしべーっだ!チョキ




今までの人生で4番目に情けない事件でした。




教訓:

朝日には気をつけろっ晴れグッド!



P.S.昨日の日記ちょっと追記したからまた見てね。

  アツい男、TK氏の日記はこちら→http://kittenus.exblog.jp/9832152/