いやいやぁ、ねぇ。 | aki's 修行日記

aki's 修行日記

16年の体操競技生活の後、指導者に。2012年5月末に6年間のアメリカコーチ修行から完全帰国。夢へ向けて、体操を通して人と人とのつながりの素晴らしさ、縁の大切さを日々肌で感じながら生活しています。一度しかない人生、やりたいこと、今しかできないことを!

いやぁ、この土日、エライこっちゃでしたガーン



土曜日、朝6時半出発やのにまさかの6:11起床、奇跡の15分準備で(スーツも着て)3人自分の車に乗っけてConcordへ1時間半ドライブ。




3時間×3班の規定の審判。
体育館冷房なしあせる
外の気温40℃晴れ




女子のみなさんならわかってくれると思うけど、あっつい体育館でスーツのスカートで審判・・・。スカートひっつくわ(内側のナイロンの部分がね)、汗でぬれてくるわで、一組終わるごとに席を立ってベタベタ解消対策ひらめき電球
まるで太ももダイエットブタあせる




・・・効果はあるのかないのか!?
たぶんないなDASH!




暑さで頭はポッポークラッカー
体はべとべと、ウダウダ汗




でも帰り際にもらった審判料(いわゆるギャラでんなお金)の小切手の数字を見てちょっと元気を取り戻しシラー




帰りももちろん、運転手車




8時すぎに朝待ち合わせ場所やったところに着き、一度解散。
そして1時間後から次の日の一般クラスの発表会のための会場のセッティング叫び



のはずが・・・。




会場として使うカリフォルニア州立大学サクラメント校の体育館ではまだバレーボールの試合が終わっておらず・・・スポーツおまけに5セット目でタイブレークに持ち込み、さらに延長時計




結局1時間遅れの夜10時半からセッティングスタートダウン
もちろん、ゆかフロアー一面出します。(体操関係の皆さんならわかるよね、このめんどくささ得意げ
平行棒立てます。平均台も3本出します。
ちびっ子クラス用のサーキットも全部セットします。




セッティングするのは保護者。
来たコーチは私を含めて3人。(ボスはもちろん、なんにもしまへんわなパー




夜12時終了。




次の日は7時半会場集合で夕方まで一般クラスの発表会合格
もちろん、その後カッティング。




夜8時終了。




今朝の本科、どんだけ休もうかと思ったかガーン笑。
もうなんかしらんけど、体はダルいし、謎の筋肉痛やし、脳ミソ動いてへんし・・・。




と、言うわけで、これから選手の練習ですDASH!
イライラせんように、平常心で、ヘラヘラやってきますべーっだ!キラキラ