おはようございます
今日も雨です☔️
この時期、特に雨の朝はユーミンの歌が恋しくなるのはなぜだろう

FXのことではないけれど、お金のお話💴を少し
二度と戻りたくないし思い出したくもない歴史だけれど、コロナ禍で目の前が真っ暗😭って人も多いだろうし、生きてればどうにか道は開けるよってお話を書こうかと。。。 

あまり詳しく書くと個人情報もあるし
ちょっと曖昧にする箇所もありです。

旦那さんは小さな会社の社長さんで、
私も早くに結婚してから専業主婦やってました。
持ち家、外車に乗り、
洋服を買うのが好きな旦那は特にBOSSが好きで、そのシーズンの新作は全て揃えてました。
よくドラマで見る値段も見ずにここからここまでちょうだいみたいな買い方w
お酒が飲めない下戸なので、車、時計、靴、洋服が彼の働く活力になればってことで、勝手にさせておいたのが良かったんだかどうだか。
仕事も忙しく遊びにも忙しい人。
なのに、晩ご飯は家族と一緒にと思うようで、夕方5時半には必ず自宅に戻り食事してまた出かける。
子どもが小さい時は必ずお風呂に入れてから出かける。それで子育てしてたつもりなんですよね、本人は。
ありがたいけれど面倒な日々。
食事もおかずは五品、味噌汁、白飯を希望。
こだわりがあってNG食材も多い人なので、ワンオペ育児しながら毎日メニューに頭を悩ませていました。
帰ってきて出て行くなら帰って来なけりゃいいのに。っていつも思ってた。
話し始めた息子が出かける旦那を見送る時に「バイバイ!また明日来てね!」て。
笑っちゃうけどホントの話。

それでも私は仕事も辞めて旦那を支えることが当たり前だと思ってたんだよね。
好きでない家事と大変な育児を頑張ってたなとその頃の私を褒めてあげたい。
お酒を好きな私が長男の妊娠から末娘の小学校入学まで断酒してたって言ったら、今の私を知る人は信じないだろうけど、それくらい家族優先の人生だったわけ。

私も育児しながら習い事もしたり贅沢もさせてもらってたけど、2005年あたりから旦那の会社に不穏な影が。
決算書では利益が上がってるが何故か火の車
おかしいやん⁉️
旦那が私を頼り始めた。
というより依存し始めた。
あんなに野望と自信に満ち溢れてたのに、不眠症になり、体調崩し手術しなければならない状況に陥った。
ストレスってのは本当に怖いもんだ。
風邪一つ引かないタフな人間がここまで弱くなるものなのか。

私の両親や叔父に保証人頼んだりして、やりくりし始めたのもこの頃。
あとで発覚したけど原因は兄同様に慕って信頼していた従兄の数千万の横領。
知った時には時すでに遅し。

(そこまで書かなくても良いんじゃない?ってのもあるけど書かないと次に繋がらない部分もあるので書きました)
※読み返して何回か修正してます

その2に続く