トメの付き添い始めました①潰瘍って言われたんと | 今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日一日(昨日とか過去の場合もあり)のあんなんそんなんつぶやいてます。事前相談無しで始まった引越&義母(&義母愛犬)と同居生活がおかげさまで何とか3年もちました❗️この先も何とかやって行けたらなぁ~。

どもです。おらです。めっちゃ久々なおらでもあります。ようやっと落ち着いてきてん。


あんな、えっとな。


トメちゃんな、胃がんなってん。


今、入院しとんのよ。もうじき帰ってくる予定。

みんなでほっとしよるとこ。


おとんの体調が急に悪化し始めた頃、トメちゃん、胃がもたれる言い出してな。その頃、「もうちょいしたらな、旦那の転職祝いに旦那の好きなもん食べに行かん?思ってん」話したんよ。したら、


トメ:おかあさんも楽しみたいから、

   今のうちに胃カメラやろぅ思う


って。で、いつも通っとる病院で受けたんよね。

で、結果聞きに行ったんと。したらなぁ


トメ:なんかな。

   ここじゃ診れんから

  大きいとこ行けっ

   って言われた。

   紹介状とかいうんもらった


おら:おぉうびっくり

   で、症状はなんて?


トメ:潰瘍じゃって。

   ここじゃどんなんか分からんから

   大きいとこ行けって。

   

   潰瘍は若い頃からあるし、

   大した事ないと思うんじゃけどなぁ。

   行ってくれる?

   

で、付き添い通院始まったんよ。



イベントバナー