ツッコミは腹音声で〜⑤飛びよる方と回りよる方と | 今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日一日(昨日とか過去の場合もあり)のあんなんそんなんつぶやいてます。事前相談無しで始まった引越&義母(&義母愛犬)と同居生活がおかげさまで何とか3年もちました❗️この先も何とかやって行けたらなぁ~。

どもです。雪降るかも言うけぇ、テンション上がっとるおらです。早出までしちょる(いらん言われたらモーニングしよっ)。帰りん時、雪積もっとるといいなぁ。


お歌付きで応対しよる(時もある)おら。歌ぁ歌いたなる・流したなるお客様にもパターンある気が。


たとえば、話しがあちこち飛びよる方と、同じ話しを繰り返す方。大体、おじい・おばあに多い(おら調べ)。たまに飛んでってまって(飛んでいってしまって)戻ってこん方もおる(回りよるんも同)。


まずは飛びよる(飛んでいる)お方。飛びます飛びますパターン(飛んでる自覚あり)の方と飛んで飛んで飛んで飛んで飛んでパターン(飛んでる自覚無し)の方おる(おら感覚)。



おら :お待たせいたしm

おじい:明日のを明後日にして❗

おら :日程のごそu

おじい:住所❗ホニャララ県ホンワカパッパ市〜

おら :はい、ホニャララ県…

おじい:できる、できないっ?あ、顧客番号はな〜

おら :はい、顧客番g 

おじい:その日は血圧だったの忘れててな。

    間に合わないとそっちが困るだろってな? 

    あれ?ギリギリ間に合うか。うん❗

    大丈夫だ、ああいい、いい。変えないで❗ 

    いや、やっぱり変えよう、うん❗

おら :ご変更でございますね。

おじい:あ、名前はな?いるか?分かるだろっ。

おら :恐れ入りますが教えt

おじい:それとな、何だっけ?

    あ〜そうだった危ない危ない。         

    忘れるとこだった。

    追加でアッタマテカテカも付けて。

    これってあのサッエテビラビラだっけか?

    あれのとはどう違う?当日聞けばいいか。

    じゃあなっ。

おら :(飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで〜

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!)


飛びよる方も回りよる方も、まずは一通り話さんとお気に召されない、納得せぇへん方が多いなぁ。落ち着かんのんじゃろうな。じゃけぇこの手のお方の場合、まずは好きなだけ好きな順番でお話ししていただく事にしちょる。遮られたら嫌じゃもんね(少なくともおらは嫌じゃわ)。

 

ただな。お天気悪いとな、飛びよるお方や回りよるお方が増える気がする(おら調べ)。お話しもスッキリせぇへんのんじゃろうか。今日は何回飛びよるんかなぁ(なんかアブナイな)。飛んで飛んで回って回ってパターン(そこそこ大変)も出そうやなぁ。


早出、雪楽しみに頑張ろ〜。


イベントバナー