何でどうやって?ってこうやってん | 今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日一日(昨日とか過去の場合もあり)のあんなんそんなんつぶやいてます。事前相談無しで始まった引越&義母(&義母愛犬)と同居生活がおかげさまで何とか3年もちました❗️この先も何とかやって行けたらなぁ~。

どもです。今の職場に入ってもうすぐ1年になるおらです。相変わらず、『えぇっ❗まだ1年経ってないの?⊙⁠.⁠☉』と言われるおらでもあります。サイズと態度がデカいんじゃわ(⁠・⁠∀⁠・⁠)。


なんだかんだいっておら、コールセンターのお仕事でご飯いただいとる。10年超えとるわな。引越やら旦那の転職やら勤務先の撤退やら業務縮小やらでずっと同じトコじゃないが、続いとる。


今のトコの元同期(ややこしな)も、よぅ声かけてくれよる先輩らも、今までのトコの同期や後輩やらトメちゃんやら旦那とか、周りからよぅ言われる


『何でそんなトコ続けられるん?』

『何でそんなに割り切れる、どうやってそがぁに考えられるん?』

『おもろい考え方するなぁ』

『何で?気ぃ落ち込まのん?気分悪ならんのん?』


……何でってったって🎵(分かる人だけ)


そりゃあ

根性がひねくれとるからよ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


冗談さておき、今まで話して納得された(ウケた)方法、ちょい数えてみた。


①コールセンターって大体こんなんちゃうの?

 (ありがとうセンターちゃうじゃろ?)

②困った人からの電話じゃろう?

 (分けわからんくなった人からの電話じゃろ?)

③電話じゃけぇね

 (実際にハンマーもゲンコツも受話器からは出てこぅせん)

④幽体離脱する

 (女優だ俳優だよぅ言うけど、いや、言われとんは自分やもんね?)

⑤副音声を作る

 (1人ボケツッコミする)

⑥自分の機嫌は自分でとる

 (アンタの好みなんて誰も知らん)

⑦機嫌取る手段をなるべく細かくたくさん揃える

 (愚痴ばぁ言っとったって変わらん)

 


大体こんなんかなぁ。うん、ひねくれとるひねくれとる。冗談なくひねひねじゃわ。


生来のどして坊やでな。昔から『よぅ〜みとるなぁ』『よぅ〜みつけたなあ』系の事言われよる(好きなジャンルのみな)。じゃけぇかもな。でも続いとる人達は大なり小なり似たような考え方(もっと清らかなやつ)しとる思うで。


でもま、身も蓋も無い考え方で自分宥めとるし

やっぱひねくれとるなぁ。


イベントバナー