トメちゃんとの会話は連想ゲーム⑦〜マジックになったつもり…?〜 | 今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日一日(昨日とか過去の場合もあり)のあんなんそんなんつぶやいてます。事前相談無しで始まった引越&義母(&義母愛犬)と同居生活がおかげさまで何とか3年もちました❗️この先も何とかやって行けたらなぁ~。

どもです。職場で『かわいい〜』と評判のトメちゃんを持つおらです。皆さまお待たせいたしました。

我らがトメちゃんネタです。



おら家は昭和世代。子供はおらんけど、パン祭りの台紙(めっちゃ大事)とか引換券とか何かそんなんを冷蔵庫に磁石で貼っとる。

でな、こないだトメちゃん、その何かのをバッと取ってまって。磁石が冷蔵庫ん下に行ってまったのよ。トメ曰く「おかあさん、ガサツだよ」うん、ほぅじゃね。


トメ:あ、おかあさん持ってるよ。

   代わりのあげるよ。今、取ってくるね走る人

おら:ええよ~

   もうコレ、貼らんでもええヤツやで

トメ:(戻ってきて)

   無かったえーんどこにしまったか覚えてない…

おら:(笑)じゃけぇ、ええよ~


っちゅーんが午前中にあって。その日の🌇夕方🌆


旦那とトメちゃんとおらとでコーヒー飲みながら

☕☕まったりタイム☕☕結構楽しいんよね☕☕

あ~だこ〜だ他愛もない話しをしとった時にな

コレまた唐突にな



トメ:あ、おかあさんあったよ、持ってるよ

   マジック❗ニヤリグラサンニコニコ

   しまっとったとこ思いだしたグラサン

旦那:はい〜?

おら:(いきなりなんね?マジックて。もしかして)

   あ〜、今は特に書くことないよ(笑)

   てか、マグネット言いたいんちゃう?

旦那:うっわ〜っ(笑)

  聞きたくな〜い(笑)

おら:目を背けるな❗これが現実、日常やぞ(笑)

トメ:えっおかあさん今、なんて言った? 

   マジックって言わんかった

旦那:うん❗言ったで(笑)❗

トメ:じゃろ?何がおかしいん?チュー

おら:あんな。正しいのはマグネット

トメ:イ〜ヤ〜(笑)うそ〜。

   おかあさん、

  ちゃんとマグネットしてる

   つもりじゃったわ〜

旦那:ちゃんとマグネットしてる

   ってなんだよもう〜(笑)磁石婆さんかっ

おら:マグネットって言うとるつもり

   言いたかったんじゃろ(笑)

トメ:そう❗さすがおら❗(笑)

旦那:そう❗じゃねーし(笑)

   さすが❗じゃねーし(笑)

おら:大体いつもこんなんやで?(笑)

トメ:ねぇ〜チュー

旦那:マジか…(笑)


磁石婆さん…(笑)

丸まって必死に落とさんように

冷蔵庫にピタ〜ッしとるトメちゃん👵…

想像したらおかしなったわ(笑)


万が一、気ぃ緩んでウトウトしてたとかなって

紙落としたら…拾うつもりで追っかけて

自分(磁石)も落ちるんだろうなぁ。 

で、「落ちるとは思わなんだ❗」

って言うんじゃろうなぁ(笑)


んなかわいいトメちゃん曰く

「そんなん着てると、お勤め人な感じやねぇ」

今日なスーツ系(オフィスカジュアル)なん。

いつもは遊び人なんかのぅ。

今日な、テストあるん。朝から1日がかりやで。

昇給には関係ないテストじゃけぇ、気楽っちゃあ気楽やけどね。ま、胸を借りる的な?

ほな行ってくんでね〜。