夏風邪引いてまった〜 | 今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日一日(昨日とか過去の場合もあり)のあんなんそんなんつぶやいてます。事前相談無しで始まった引越&義母(&義母愛犬)と同居生活がおかげさまで何とか3年もちました❗️この先も何とかやって行けたらなぁ~。

どもです。夏風邪はナンチャラが引くを地で行くタイプのおらです。冬の風邪やらインフルエンザ等はまず罹らんのに(むしろ飛ばされとる、避けられとる感満載)夏風邪は、うん、引きよる。夏しんどい体だからなんじゃろか?

前回と今回の診察で、持病の数値高なってる言われてな。体重も減ったまんまやし、今までの職場ん中では一番緊張感高いとこじゃけぇかな思うとったんとじゃけど。前回、飲んでる薬の中でサイドディッシュ的な薬(効き目穏やか副作用も穏やか)をちっと増やす事になってな。それでも『抵抗力は落ちるけぇ気ぃつけぇよ(意訳)』言われててん。ただ、しんどさとかあんま変わらんくて。数値的にも変わらんかったから更に今回、メインディッシュの片方(メインディッシュはツートップなんよ)も増やす事になってん。メインじゃけぇ副作用もキツいし、こっちん方が抵抗力 ガタ落ちするけぇ、増やすんちぃ〜っとだけにしたんじゃけどな。

病は気から言うじゃろ?それかなとも思うんじゃけど、見事に風邪引いた(笑)。
いつもなら『風邪気味じゃなぁ』思うような症状出ても引かんとすんどったんに。風邪との鬼ごっこ、今までならギリ含め逃げ切れとったんに。鬼(風邪)近づいとることさえ、気づかなんだ。久々、仕事も休まないかん位じゃった。年々体力落ちて鬼ごっこもえらいしんどくなってきよんじゃけど、鬼ごっこにすらならんかったなぁ。

今日は仕事行くんじゃけど、収まっとってくれるといいなぁ。早ぅ薬減らせるとえぇなぁ。