やらかしトメちゃん、ちゃんと寝れや❗ | 今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日一日(昨日とか過去の場合もあり)のあんなんそんなんつぶやいてます。事前相談無しで始まった引越&義母(&義母愛犬)と同居生活がおかげさまで何とか3年もちました❗️この先も何とかやって行けたらなぁ~。

どもです。トメちゃんちっと体調崩とってん。
大体、季節の変わり目に出よる事が多い。急に暑なったり寒なったり、その差が激しかったりキツかったりすると出よるみたい。もう収まったけどな。

この間、トメちゃん何か調子悪いんちゃう?思っとったら案の定言ってきた。

トメ:またなったわ〜
   こうなると寝て治すしかないんだよねぇ〜
   1週間〜10日位かかるんよねぇ〜
おら:うん、ほうじゃねぇ〜。
   毎回言いよるけど、ちゃんと寝とき〜よ
トメ:うん、寝る〜

……うん、初日はな。
ちゃんと寝よった(暑過ぎて動けんかったんと)。

2日目?まぁ、寝んわな、寝よらせん。寝るの毎回初日だけ❗

トメ:大きな発作は収まったからさ
   じっとしてらんなくて〜
おら:じゃからって❗
   小さい発作はよぅ出とるんじゃろう? 
トメ:うんニコニコ


うんニコニコ❗ちゃうわ(笑)

言い訳星人じゃぁいうのんわな、一緒になって
そりゃもうシミジミ分かったんじゃけど、忘れとった。
トメちゃん、まぐろ星人(動いとかんと死んでまう)でもあったんよね。毎回このやり取りじゃけぇ。まぐろいうよりイワシ?

復活トメちゃん、もう早速やらかしまくり。
いつも通りの元気になったんじゃねぇと安心するけどな(笑)

トメ①:なんかさ、編み戸がさ、落ちちゃってさ
    どうにも戻らん、お願い。虫来るとヤダ
ちなみにこん時、おら起きぬけ。おはよーに被せるように言ってきよったもんな。寝起きやで?

動かんもんは無理やりやりゃぁえぇ思っとるでな。
壊したり外したりしても『おらに言えば怒られんとやってくれる❗』っちゅーんがあるもんで堂々とやらかしよる(笑)

トメ②:ウメの紐、結んだはずなのに取れとる〜。
    動いて取れたんかねぇ(結び直す)


柱に繋ぐ方の紐に通さんと、ウメの紐だけ結んじょるけぇよ。取れたんちゃうわ(笑)

んでもな、行ってきます言うて靴履こうとしよるおらの前でそれやる?今やる?(笑)


うん、たまぁに、たまぁによ?

大人しく寝といてくれん?思うときあるねぇ。

なんかこれ、チビ達(おらがきょうだい)の赤ん坊の頃、お守りしとったときの心境と同じじゃわ。

かわいいんじゃけど、嫌いじゃないんじゃけどなぁっつーあの気持ち。

まぁ、旦那にもそう思う日々じゃけぇ、その母にそう思っても不思議はないか。

イベントバナー