春キャベツで塩ホイコーロー | 今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日一日(昨日とか過去の場合もあり)のあんなんそんなんつぶやいてます。事前相談無しで始まった引越&義母(&義母愛犬)と同居生活がおかげさまで何とか3年もちました❗️この先も何とかやって行けたらなぁ~。

どもです。ウェイパー久しぶりに買って、ご機嫌なおらです。鶏ガラスープのもとも好き❗

春キャベツ(とピーマン)たっぷり食べたいなぁ思って、豚と合わせて。旦那からはまた作って❗コールいただきやした。

味噌使っとらん時点でホイコーローとは言えんのんちゃうかなぁ😏

春キャベツ塩ホイコーロー





【材料】3 人分

・豚バラ厚切り焼肉用:4枚
・春キャベツ:大4枚
・ピーマン:4個

・ラー油:適量
・塩、胡椒:適量

●ウェイパー:大さじ1


【作り方】
①豚バラは食べやすい大きさに切る。
 キャベツは大きめのざく切りに、ピーマンは縦半
 分に切り、種を取って2〜3つに切る。
②フライパンに豚バラを入れ弱めの中火にかけ、軽
 く焼き目がつくまで炒める。
③焼き目がついたらキャベツ、ピーマンを入れ混ぜ
 合わせて蓋をする。脂が馴染むまで蒸す。
④全体が馴染んだらウェイパー入れてよく混ぜる。
⑤シャキシャキが良ければ火を止める。うちは
 トロトロが好きなので全体がグツグツとなるまで
 火にかけて出来上がり。好みでラー油等かける。



旦那:キャベツ、うまいなぁデレデレ
おら:んだね〜デレデレ
旦那:柔らかくてうんまい❗
   芯のとこも固くなくてうんまいなぁ。
おら:春キャベツならではじゃねぇ〜爆笑
旦那:また今度これ作って〜❗
おら:わ〜った〜。   
旦那:うん❗

野菜、おいしいもんね~。