新玉ねぎと豚肉のとろとろ炒め | 今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日一日(昨日とか過去の場合もあり)のあんなんそんなんつぶやいてます。事前相談無しで始まった引越&義母(&義母愛犬)と同居生活がおかげさまで何とか3年もちました❗️この先も何とかやって行けたらなぁ~。

どもです。ちょい、ほんのちょい残業になって、
ちょいじゃけどえらいたいぎぃ(めっちゃ面倒、疲れる)内容で。ようやっと駅までついたらいつもの路線も振替で使えそうな路線も片っ端から遅れだ運休だで。

旦那様のお迎えが嬉しかったおらです。

「餃子食べたいなぁ」という旦那様にハゲドウしつつ、店もやっとらんで、おうちごはん。


新玉ねぎと豚肉のとろとろ炒め





【材料】3人分

・新玉ねぎ:中2個
・豚バラスライス(厚切り):4枚
・塩、胡椒:適量

●砂糖:小さじ2
●はちみつ:大さじ1 
●醤油:大さじ1
 

【作り方】
①新玉ねぎは縦半分に切り、繊維に直角に4等分位の
 厚めに切る。
 豚バラは食べやすい大きさに切る。
②フライパンに新玉ねぎを入れ弱めの中火にする。
 蓋をして蒸し炒めにし、軽く焼き目が付くまで蒸
 す。お皿に取る。
③同じフライパンに豚バラを入れ塩、胡椒する。
 豚バラの色が白っぽくなるまで炒める。
④白っぽくなったら、新玉ねぎを戻し豚バラと馴染
 むように混ぜ合わせる。
⑤新玉ねぎが全体にとろとろっとなったら完了。

新玉ねぎと一緒に蒸し炒めすっと、お肉固くなりにくい気がしよる。トメちゃんでも大丈夫じゃろうなぁ思うとって。

旦那:玉ねぎ、あまっ❗
おら:ね〜デレデレ

トメちゃんも旦那も玉ねぎ星人でもあるしなぁ。

今朝みたらトメちゃん夜中につまんでて、今朝見たら半分位に減っとたわ。

おら:固なかった?
トメちゃん:うん❗


やっててよかった~。