新たまねぎとレタスとカニかまのサラダ | 今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日一日(昨日とか過去の場合もあり)のあんなんそんなんつぶやいてます。事前相談無しで始まった引越&義母(&義母愛犬)と同居生活がおかげさまで何とか3年もちました❗️この先も何とかやって行けたらなぁ~。

どもです。職場に傘持ってたけど雨降らんくて、そのまま置いて帰ったら、次の日朝から土砂降り❗️なおらです。ちっと小降りになってよかったわ。


メインは相変わらず撮る前に消えるおらんち。せめてサラダだけでも。



新たまねぎとレタスとカニかまのサラダ






【材料】3人分


*新たまねぎ:中1個

*レタス:3-4枚

*カニかま:1パック

*酢:大さじ1


お好みで

●胡麻ドレッシング:好きなだけ

●マヨネーズ:好きなだけ

●青じそドレッシング:好きなだけ


【作り方】

①新たまねぎは皮を向いて上下を切り落とす。

    切り離さないよう、芯近くまで縦に切り込み

    を入れ、スライサーで薄切りにする。ザルに

    上げておく。   

②レタスはできるだけ細い千切りにする。カニ

    カマは1本ずつほぐす。    

③ボウルに②と酢を入れ軽く混ぜる。混ざった

    ら①を入れさらに混ぜてできあがり。


うちのサラダ、大体、味つけは各自で❗️なスタイル。食べるのに時間差あるけぇ😃

トメちゃんはどれで食べるんかなぁ😃



旦那:あ~何これデレデレこれはマヨじゃない?

            これはマヨだよねぇ😃

おら:好きなもんかけぇ😃

            おらはマヨネーズだな😁

ここまで、昨夜の会話。


さっきトメちゃんに聞いたら、胡麻ドレッシングで食べたって❗️

トメちゃん胡麻ドレッシングも好きじゃもんね〰️😃