小松菜と厚揚げのカレー煮込み | 今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日一日(昨日とか過去の場合もあり)のあんなんそんなんつぶやいてます。事前相談無しで始まった引越&義母(&義母愛犬)と同居生活がおかげさまで何とか3年もちました❗️この先も何とかやって行けたらなぁ~。

どもです。お鍋ってほどでもないけどちょっと寒いねってなった昨日。お鍋もいいけどカレーもね😃って、コラボでいただいた商品で。


印度カリー子監修スパイスカレーベース

小松菜と厚揚げのカレー煮込み



【材料】3人分


・小松菜:1わ

・厚揚げ:2パック

・豚こま:200グラム位


★印度カリー子監修スパイスカレーベース

 :2袋


●醤油:大さじ2

●水:300cc



【作り方】

①小松菜は根元に切り込みを入れてから

    しっかり洗い、3,4センチのざく切りにする。

    厚揚げは一口大に切る。

②豚こまは大きければ一口大に切る。

③フライパンに油を引かずに②の豚こまと厚揚げを軽く炒める。豚こまの色が変わったら、★のスパイスカレーベースと●を入れよく混ぜる。

④全体が馴染んでスパイスのいい香りがしてきたら小松菜を入れてさっと火を通してできあがり。



トメ:おいしいねぇ、辛くないのにねぇ
            スゴい香りがいいねぇ
旦那:うまいな。これ売っているのは見てた🎵
             カレー煮込みってのもおいしいね

うちでは普段嗅がないようなスパイスの香りがおいしそうで。
さっとほんとにすぐできたから、これも家に常備しときたいわ。


【「お手軽調味料でひと工夫レシピ」モニター参加中】
 

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索