豚こま乗っけ | 今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日一日(昨日とか過去の場合もあり)のあんなんそんなんつぶやいてます。事前相談無しで始まった引越&義母(&義母愛犬)と同居生活がおかげさまで何とか3年もちました❗️この先も何とかやって行けたらなぁ~。

どもです。当たったです\(^-^)/なおらです。レシピブログさんから、改めてお題が『モニター品を使ったレシピ』ときたのでよりわくわくしとるおらです。


今回は気になるパッケージの

GABANプロブレンドスパイス
 
この青いボトル缶好きなんよね😃
香りはちっと胡椒とかスパイス効いてるなって言う香り。大人の香りがする(言い方😅)。
塩胡椒系でバシッと決めたい時に使いたいなぁと😃

んでこんなんできました❗️


豚こま乗っけ丼





【材料】お弁当1人分

・豚こま:80g位

・玉子:1個

・ご飯:好きなだけ(おらは100g弱位)


★GABANプロブレンドスパイス:小さじ1


【作り方】

①フライパンに油を引かず、豚こまを入れる。

②中火にかけ、肉を広げながら焼いていく。

③肉の色が変わり始めたら★を全体に振りかけ

    よく炒める。

④肉をフライパンの片側に寄せる。ボウルなどに玉子を割り入れ、フライパンの空きスペースに流し、炒り卵を作る。

⑤器にご飯を盛っておき、③を盛り付ける。



自分のお弁当だけって以外と面倒で(おらだけ?)。残り物が出ないおらんちは特に。

これだとサッとすぐ出来るし、調味料で水っぽくなる(ベタつく?)ってのも無いし。冷めてもさらっとしてるし、めちゃ楽やなぁと。


これ作って持って行っちょる。おいしいんに楽やなぁ😃。




【「お手軽調味料でひと工夫レシピ」モニター参加中】
 

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索