大根と厚揚げの馨煮込 | 今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日一日(昨日とか過去の場合もあり)のあんなんそんなんつぶやいてます。事前相談無しで始まった引越&義母(&義母愛犬)と同居生活がおかげさまで何とか3年もちました❗️この先も何とかやって行けたらなぁ~。

どもです。当たったですヒャッホゥなおらです。レシピブログさん(フーディストパークさん)とハウス食品株式会社さんのコラボ。

 

フーディストパークさんからは

『モニター品に合う煮込み料理』ってお題が来ちょったもんでね、今回はその中の『馨』で、楽しんでみた🎵


馨《KAORU》 Master Blended Spice
 
蓋を開けてクンクンしたらな、かつおぶしとかガーリックとか、お腹がすく、ご飯欲しくなる
香りなんよね。ふりかけにしたろか思う位の。
そのままなめたけど、おいしい。これだけで味つけもできるんちゃう?な。

で、我が家の定番を『馨』バージョンにしてみた🎵

大根と厚揚げの馨煮込



【材料】3人分


・大根:小1/3本

・厚揚げ:1パック

・豚こま:100グラム位


★馨《KAORU》 Master Blended Spice

 :大さじ2


●ケチャップ:大さじ1

●水:200cc

●片栗粉:小さじ1


【作り方】

①大根は皮を向き、小さめの乱切りにし、ポリ袋に入れて600wで4分チンする。

②豚こまは大きければ一口大に切る。厚揚げも一口大に切る。●を混ぜ合わせておく。

③フライパンに油を引かずに②の豚こまと厚揚げを軽く炒める。豚こまの色が変わったら、★の馨を入れよく混ぜる。

④①の大根を入れ、更に混ぜる。●をもう一度よく混ぜてからフライパンに入れる。

⑤とろみがついたらできあがり。


トメ:おいしいねぇ、辛くないねぇ
            お店みたいな香りがいいねぇ
旦那:うまいな。これ売っているのは見てた🎵
おら:(ケチャップ煮より)おいしいねぇ😃

ちょっとお店風の香りがなんとも言えん。
調味料そんなに使わなくても味も香りも決まるから、お手軽。

他にも作りたなってきた❗️



【「お手軽調味料でひと工夫レシピ」モニター参加中】
 

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索