豚こまと葱の炊き込み御飯 | 今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日一日(昨日とか過去の場合もあり)のあんなんそんなんつぶやいてます。事前相談無しで始まった引越&義母(&義母愛犬)と同居生活がおかげさまで何とか3年もちました❗️この先も何とかやって行けたらなぁ~。

どもです。仕事から帰って、スマホのマナーモード解除しよらんと寝落ちしよって、旦那の帰ってきた音で起きたおらです。寝みかったんじゃもん。


もともと、このごはんにしよ🎵思うとったから慌てんとその台所へ。

豚こまと葱の炊き込み御飯

 


トメさんお肉食べられるようになったけぇねデレデレ

次は豚ばらでやってみよ🎵できれば気持ちブロックよりで~😁

【材料】1回分

・米:3合

・豚こま:50g

・長ねぎ:2本


 

●だしの素:少々

●醤油:大さじ4

●酒:大さじ1

 

【作り方】

①長ねぎは青いところも含め、小さめのぶつ切りにする。豚こまも小さめに切る。米は研いでザルにあげておく。

②炊飯器の内釜に①の米を入れて●を全部入れ3合の目盛りよりやや少なめに水を入れる。

③米の上に①の葱と豚を散らしてそのまま炊く。

 

早炊きでも問題なかった(いつも早炊き)❗️

お肉も臭み無かったし😃


 炊き込み御飯の時っておかず何しよ?思うんじゃけど、今回はお肉の入っとるごはんやったけぇね


・キャベツのおかかバター炒め

・蕪の味噌汁

 

で出してみた🎵卵焼きつけたかったけど、絶賛ダイエット実施中じゃけぇね~😁。



旦那:醤油味もいいね、お焦げあるね😃デレデレ

トメ:お肉固くなくていいね、おいしいよ❗️

 

 炊き込み御飯ブーム来そうじゃなぁニコニコ