キューちゃんお義母さんバージョン | 今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日一日(昨日とか過去の場合もあり)のあんなんそんなんつぶやいてます。事前相談無しで始まった引越&義母(&義母愛犬)と同居生活がおかげさまで何とか3年もちました❗️この先も何とかやって行けたらなぁ~。

どもです。お義母さんすっかりよぅなった。ほっとしたらやたら眠いおらです。食欲はあったから早う治ったんかなぁ。


今日は休み。で、お義母さん野菜買いに行きたい言うけぇ、荷物持ち。いつもきゅうり買うんに買わんかったから聞いたら


「きゅうりの固さがキツい、トマトは大丈夫。きゅうりも千切りとか薄切りならいいんだけど。だから冷蔵庫のヤツ食べちゃってくれる?」って。

じゃけぇ、キューちゃんお義母さんバージョン


キューちゃんお義母さんバージョン


 【材料】1回分
・きゅうり:1本
・ガリ:30g位(お寿司とかについてくるヤツなら5g位だから6個)
・塩昆布:2つまみ
・塩:小さじ1/2


●めんつゆ(3倍濃縮):大さじ3
●お酢:大さじ4

【作り方】
①きゅうりはスライサーで薄切りにし、ざるに入れて塩をふり15分ほどおいておく。その間にガリを刻む。千切りタイプならそのままでも。
②15分たったらきゅうりの水気をぎゅうぅ~っと絞る。
③フライパンに油をひかずに ②のきゅうりと①のガリを入れる。弱めの中火にかけ、水分がとぶまで炒める。
④水分がとんだら、●を入れ都度よく混ぜる。●がなじんだら火を止め、塩昆布を入れ、よく混ぜてできあがり。

お義母さん、これなら食べられる🎵って。来たばっかんときは、もっと分厚いおらのキューちゃん食べとったんになぁ。あれ位なら平気なんかなぁ。今度聞いてみなかんな。

 

  

 

 

 

 

イベントバナー