れんこんと海苔のサラダ | 今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日一日(昨日とか過去の場合もあり)のあんなんそんなんつぶやいてます。事前相談無しで始まった引越&義母(&義母愛犬)と同居生活がおかげさまで何とか3年もちました❗️この先も何とかやって行けたらなぁ~。

どもです。久しぶりにひじき炊いてん。あとで載せないと(写真撮ってからな)、また和すれそうなおらです。

メインのおかずですら撮らんたと載せんとしとるけぇ、副菜なんてましてなんよね。載せてかんとかん。

【れんこんと海苔のサラダ】

シメジもおったから入れたった

【材料】1回分
・れんこん(細め):1本(3節くらいじゃった)

・シメジ:1/2袋

・海苔:1枚

・酢:適量


●かつおぶし、胡麻ドレッシング:適量


【作り方】

① れんこんはよく洗い、気になるなら皮をむい 

    てからスライサーで薄切りにする。ボウルに

    酢水を入れ、切ったれんこんを入れておく。

   シメジはほぐしておく。

② フライパンに湯を沸かし、シメジ、れんこん

    の順にさっと茹でる。ざるに上げて水気を切

    っておく。

③ 水気が 切れたらボウルに入れ、かつおぶしを

    まぶす。海苔もちぎって入れ混ぜておく。

④  お皿に盛り、胡麻ドレッシングをかけてでき

    あがり。


ゆでたれんこんのサラダっておいしいねぇ~byお義母さん


また作っちゃるけぇね照れ


【お義母さんと同居(いっしょ):3か月と26日目の夜】


イベントバナー