なんだかなぁ~ | 今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日一日(昨日とか過去の場合もあり)のあんなんそんなんつぶやいてます。事前相談無しで始まった引越&義母(&義母愛犬)と同居生活がおかげさまで何とか3年もちました❗️この先も何とかやって行けたらなぁ~。

どもです。職場で朝イチ『んなこと言われても』なことで凹むことあってどーにかこーにか1日過ごしたおらです。やっとれん❗️



んなこんなで帰り道な、帰りの電車を1本待って優先席座ったんよ(ヘルプマーク出しといてな)。だんだん電車混んできよって、『まもなく発車します』のアナウンスも流れとったときな。立ってるお客さんであふれそうになっとる車内。ドア付近まで人いっぱいでな。


そんななか乗ってきたおじさんがな、なんも言わずにぐいぐい人押しのけてドア付近から内側に進んできよったの。で、優先席のおらの前に立ったとたんにな


「すみませんすみません」


大声で。


そのあと胸元から『障害者手帳』を出して、見せて、そのあとよね。


無言よ無言❗️


思わず「で?」言うちゃろうか思ったけど

「ごめんなさい、私もコレなんで」

言うてヘルプマーク指したら


なんも言わんとさ隣のおじさんとこ移ってまた


「すみませんすみません」+手帳


なんなん?

めっちゃ失礼じゃけど、『すみません』以外言えない方なんかな思うくらいじゃった。

しんどいのはしんどいんじゃろうな思うし、おらでも体調良ければ譲るときあるよ。じゃけどさ、


手帳かざしてまで譲って欲しいなら

そこは「譲って下さい」くらいは言わんとならんくね?「譲ってもらえないですか?」は言いたくないのか知れんがさ。

譲らんから出しとるんだ❗️なんか?

かざしとるんじゃから察しろ❗️なんか?


いや、それはイカンじゃろ?ただでさえ大声で「すみませんすみません」言えちょるのに、ありがとうも言えんしお礼の「すみません」も無いのはおかしくね?

譲っとりもせんおらが思うのもおかしいんかしれんけどさ。


譲ってもらって当たり前ってか、譲るべき❗️みたいんなのはちょっとどうか…と思ったんだわ。







【新しいお仕事:25日目】

 

《お義母さんと同居(いっしょ):1か月と25日目の昼》