ポパイエッグとスパイシー醤油 | 今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日一日(昨日とか過去の場合もあり)のあんなんそんなんつぶやいてます。事前相談無しで始まった引越&義母(&義母愛犬)と同居生活がおかげさまで何とか3年もちました❗️この先も何とかやって行けたらなぁ~。

どもです。呟いたらちとすっきりでけたおらです。毎日日替わりでめんどいからのぅ。


たまってきた、おうちごはんのレシピ。


今回のはレシピ言うほどのもんでもねぇがね😃

使うとるお醤油がおいしいもんでなデレデレ


【ポパイエッグ】



【材料】作りやすい分量

・ほうれん草:1わ

・卵:1個

・醤油(できればスパイシー醤油):適量


【手順】

①ほうれん草は根元をよく洗い、さっとゆでる。ゆで上がったら水気を絞り一口大に切る。

②切ったほうれん草は茎の部分と葉の部分をよく混ぜ、耐熱皿に盛る。

③盛ったほうれん草の真ん中に卵を割り入れ、黄身に数ヶ所、つまようじで穴を開ける。

④ふんわりとラップをし600wで2分(~3分、お好みで。)加熱してできあがり。食べる時にスパイシー醤油かけて❗️


・お義母さん:おいしいねぇ。あがぁに簡単にチンでできるんじゃねぇ。お義母さんはほうれん草も炒めよったし、卵は目玉焼きにして後から乗せとったわ。

 なんかこの小さいお醤油もおいしいねぇ。


★お義母さんがおいしい言ってくれた小さいお醤油はな


スパイシー醤油❗️





ポパイエッグするとき必ずっていいほど使うん(買うの間に合わんかったとき、めちゃ残念がるby旦那)じゃわ。


豚こまやら鶏肉やらにも使うけど、ポパイエッグやベーコンのソテーん時も使うわ。

お義母さんもこのお醤油好きらしいから、また買うとこうっと。Plusってヤツも気になるなぁ。





【新しいお仕事:24日目】

 

《お義母さんと同居(いっしょ):1か月と24日目の昼》