めんどくせぇのぅ | 今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日一日(昨日とか過去の場合もあり)のあんなんそんなんつぶやいてます。事前相談無しで始まった引越&義母(&義母愛犬)と同居生活がおかげさまで何とか3年もちました❗️この先も何とかやって行けたらなぁ~。

どもです。散歩がてら買い物行って後はひたすらお布団籠りっぱのおらです。幸せじゃった~。


おら旦那、毎回毎日思うとるけど、


はあ、やれん( ´Д`)。



昨日な。

晩ごはん中に急に思い出して


「そう言えばさ、帯状疱疹ができたっぽいんだよね❗️」

「痛がゆいしぴりぴりするし~」

 「もう、耐えられなくてさっ」


と訴えて服めくって患部見せてきた旦那。

今、飯食っとるとこなんじゃけど。見てもらってえぇ?とか、見せてえぇ?とかないんかっ❗️

ってかあんた、それ今思いだしたくらいなんちゃうん?


おらが知ってる広がり方でもなかったし、一般的によく見かける位置でもなかったし。単なるおできにしか見えんかったし(お義母さんも同意見)笑い泣き


じゃで


「帯状疱疹だともっと広がっとらん?」


って言うたら、でも~だのなんだの。


そこにお義母さんが

「オロナインつけとくとなおるよ」

言うたもんじゃで


「素人判断で悪化したらどうすんだよ❗️💢

だから塗らない、病院行く❗️💢」

と大声で。


帯状疱疹だ❗️決めつけとるのは医者でもない素人のあんたなんちゃうん?って思いつつ


「そうじゃねぇ。まずはみてもらわんとね」って言っといた。


その後も自分が帯状疱疹であることを訴えてくる。それもおらが、『こんな程度の帯状疱疹あるん?』ってスマホで検索して出してやった結果を見ながら。騒ぐんなら、心配して欲しいんなら、根拠をその場で自分で検索すりゃぁえぇんに、昔からそれはせん。


旦那:「やっぱり帯状疱疹だよ~。〇〇さん(かかりつけの内科)でいいかなぁ~」


おら:「帯状疱疹なら皮膚科なんちゃうの?」


旦那:「……」


旦那:「ほらぁ~、ドンピシャじゃん❗️帯状疱疹だよ~。書いてあるもん❗️ねぇ~?」


おら:「あらそーお?」


旦那:「何でそんなめんどくさそうに言うの?❗️」


……めんどくさいからじゃろが❗️💢ムキー


おら:「今洗い物しとってスマホ見られへんし、後ろから声かけられたって聞こえにくいからじゃろう?」


旦那:「……」



ぶちくそ、はがえぇ、めんどくせぇ❗️その後洗い物終わらせて話し聞いてやって。内科に行きたいんはそこで帯状疱疹の予防接種をやっとるからなんじゃと。診てくれるんじゃないかなぁ😃って思ったんと。


基本的に自分の主張以外の意見はまぁ聞かん奴じゃけぇ(返事が「……」になる)、好きにしたらえぇわ。


じゃがちっと頭に来たけぇ


「あんたな。こっちが症状訴え取るときは『俺は医者じゃないから分からん。医者に聞けよ』っつーて話しぶったぎりよるくせに、自分ん時は聞いて欲しがるん?じゃったら、人ん時も聞けや😃」


言ったったわ。


「まあ、それは…な…」言いよったけど。


ほんま、めんどくさい。病院やっとらん時間にあーじゃこーじゃ言うとってもなんもならんじゃろ?『よしよし』がほしいならそう言えばえぇんに。『よしよし』したからって治るわけでもないがな。



今回に限らず、主張してくることん中で『❔』なことを、ひとつひとつを面と向かって「おかしくね?」って確認していこうもんなら『ぷんぷん💢💢💨』なって『ぶっすーっ😡』なって会話にならんから


おら、腹ん中で突っ込んじょるけどニヒヒニヤニヤ


( ´Д`)はぁ、ほんまにめんどくさい。


はよぅ、行けや病院。



【新しいお仕事:24日目】

 

《お義母さんと同居(いっしょ):1か月と23日目の夜》



イベントバナー