長ねぎの酢マヨ | 今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日一日(昨日とか過去の場合もあり)のあんなんそんなんつぶやいてます。事前相談無しで始まった引越&義母(&義母愛犬)と同居生活がおかげさまで何とか3年もちました❗️この先も何とかやって行けたらなぁ~。

どもです。今日、会社行ったらな、同期がな…
「体調悪いから帰る。私やっぱりココ無理じゃわ」ってこそっと言いに来てくれて、そのまま帰ったんよ。
今日なんか同期な、半分しかきちょらん。しんどいんかぁ…なおらです。
 
おら自身も帰り間際の案件でついてくれとる先輩もビビるくらいの圧で
社員さんからブーブー言われて、ややへこんどるチーン
 
 
今日は帰ったらカレーうどんに厚揚げ丼つけて、ネギもだしちゃろ笑い泣き
思うて帰ってきたん。
 

【長ねぎの酢マヨ】

 

【材料】1回分

・長ねぎ:細めの3本

・粉末鶏がらスープの素:大さじ1

・酢:大さじ2

・マヨネーズ:大さじ1

 

【作り方】

①長ねぎは小口切りにし、ビニール袋にいれる。

②①に鶏がらスープの素をいれ、空気いれてぶんぶんふってよくまぜる。

③電子レンジ(600w)で3分チンする

④全体しなしなにやわらかくなったら酢とマヨネーズであえる

 

 

これこの間思いついて急遽つくったらさ、ねぎ大好きお義母さんにほぼ食われてもうて。おらほとんど食っとらんけぇさ。作っといたんよね。

 

…ホントは一杯(1本?)あけたなっとるんじゃけどな。明日に響いてもこまるけぇさ。

今日休んどった同期は、明日来よるんかのう…

 
 
 
 
 
 

【新しいお仕事:14日目】

 

《お義母さんと同居(いっしょ):1か月と7日目の夜》

 

 

 

イベントバナー