厚揚げの味噌煮 | 今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日一日(昨日とか過去の場合もあり)のあんなんそんなんつぶやいてます。事前相談無しで始まった引越&義母(&義母愛犬)と同居生活がおかげさまで何とか3年もちました❗️この先も何とかやって行けたらなぁ~。

どもです。立て続け更新なおらです。休みじゃないけどのぅ。
 
お弁当用兼晩ご飯用に仕込んどったもんじゃけど
お昼は同期の愚痴聞いて(たまに聞いてもらって)じゃし、
晩ご飯は旦那リクエストでおらカレーじゃし。
今日の晩ご飯、予定ではカレーうどんじゃけぇ、いっしょにだそうかのう。
 
 
 

【厚揚げの味噌煮】

 

【材料】1回分

・厚揚げ:1枚

・ひき肉:200gくらい(今回は粗びきの豚ひき肉)

・水:1カップ

・マルサンだし香る鮮度みそ あわせ:大さじ2

 (なければ味噌・みりん・さとう:各大さじ1)

 

【作り方】

①フライパンに油をひかず、ひき肉をいれ、中火で炒める

②炒めている間に厚揚げを一口大にきる。ひき肉の色が変わったら、

 切った厚揚げをいれ、よくまぜる

③水とマルサンだし香る鮮度みそ あわせをいれ煮立てる。

 軽く煮詰まったらできあがり

 

 

 

【新しいお仕事:14日目】

 

《お義母さんと同居(いっしょ):1月と7日目の夜》

 

 

 

イベントバナー