金曜日は産後ケアの日。(↑わたしのクラスが金曜なのでそう言ってます)3期の最終回!... | 愛知名古屋清須三重四日市産後ケアバランスボール-ONE☆インストラクターよこいしあき

愛知名古屋清須三重四日市産後ケアバランスボール-ONE☆インストラクターよこいしあき

一般社団法人体力メンテナンス協会認定 講師
産後指導士、体力指導士、バランスボールインストラクターAKI(横石あき)
名古屋市清須市北名古屋市三重県四日市などで活動中。
お子様赤ちゃん連れOK
ヨガも音楽も楽しいこと大好き♡

この投稿をInstagramで見る

金曜日は産後ケアの日。 (↑わたしのクラスが金曜なのでそう言ってます) 3期の最終回!産後トータルケアオンラインクラス。 6回コース、週1を1ヶ月半から2ヶ月、同じメンバーで顔を合わせるから ぐっと距離も近づくんです。 産後は 子どもが産まれて幸せと感じる一方、家庭環境の変化や、産後女性のサポート文化がないこと、核家族化による子育ての密室化などで 被害者意識や孤独感を感じているんです。 身体はホルモンの変動で心や体調にも影響、イライラしたり、涙もろくなったり、やる気喪失になったり 骨盤はダメージを受けて自律神経の乱れにも繋がっています。あまり知られていませんが、骨盤底筋の損傷、酷いと尿もれや子宮脱、内臓下垂にもなります。QOLの低下へも繋がっています。 (これ経験した方はわかるんじゃないかな?と思います) ただ このケア方法を知られておらず みんな我慢して子育てしてるもんね きっと母も我慢してたよね と自分を二の次三の次にしていませんか? その時だけ気力で乗り切ろう!なんてしてませんか? 育児ノイローゼ、健康トラブル、虐待ネグレクト、産後クライシス、自信喪失。。。 どなたにでも起こり得る。 産後ケアとは出産後に不安定になっているママのココロとカラダをトータル的にケアし支えること。 まず、産後1ヶ月はしっかり休んでください。(すぐ動いてしまうと子宮の戻りが悪く後々トラブルになります) その後2ヶ月からこのクラスに参加できます。 体力をつけ、骨を元の位置に、キープする筋肉をつけていきます。その後脳活性ワークで、パートナーやコミュニケーションについても学びます。 6週目は!未来のビジョンまで!●年後の自分。 もう最高の笑顔を頂きました。 この6回コースはわたしの原点。やっぱり好き。 ★次回タームは10/23より全国からオンラインにて ★産後ケアを一緒に広めてくれる産後ケアアンバサダーも同時募集中 #産後トータルケアクラス #オンライン #全国より受講可能 #産後ケアが当たり前の世の中に #産後ケアアンバサダー

横石亜紀|よこいしあき|AICHI(@akipark_official)がシェアした投稿 -