題名の通り、女性が持っていたいオシャレアイテム100個の紹介と、その品にまつわるエピソードや、ブランドを紹介してくれる本。

正直
・なるほど
・あー、やっぱり
・それは私には無理だわ
・時代は合ってる?
・日本人には合わないでしょ
と、1品ずつ思う所がありました。

でも、Aラインワンピースとか、Pコートとかレペットのバレーシューズなどは、「なるほどねー、時代超えても愛されるかー」と感心。
そういうものが3割くらい載ってたし、
ロープライスからハイブランドまで紹介されているのは良かったです。

読んでも無駄ではなかったかなーと。

でも、でも、私にはやっぱりヒョウ柄はチャレンジ出来ないー笑い泣き



参考にはなったけど、コーディネートは紹介してくれてないから、オシャレ音痴の私は、、

ヒョウ柄のベレーに紺のPコート羽織って、バレーシューズ履いてしまい、「なにそれ」と言われそうなので、、、

星は3つでてへぺろ
★★★☆☆


ん?
でも案外、可愛かもドキドキ