おはようございます。



皆さん、特に東北方面のかた、関東でも太平洋側の県の方、とても心配しています。



夜、千葉方面の空が真っ赤だったので怖かったぁ。



昨日のコメントにもたくさんの声を見て、すごく胸が痛くなりました。



先進国日本で、あんなに酷く壊れた町をみるなんて・・・



遠く離れた関東まで余震が深夜も続いて、なかなか寝れませんでした。



まだまだ救助を待っている人がたくさんいると思うと・・・



何もできない自分に胸がいっぱいです。





昨日は寒いけどいい天気で。



まさかあんな大地震になるなんて思ってもみなかった。




中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

あの時私は子供の習い事のプールに行ってて。



丁度子供たちがプールサイドで準備体操を始める時にすごい揺れて寒い



すぐに避難したかったけど、ママ達は見学をしていて、子供はガラス越しの向こう側に。



どうしようなんて言ってるうちに揺れがまたきて一瞬停電に。



こんな経験、うまれて初めてでびっくりした~



大きい上に兄弟がいる家庭はたいてい留守番か遊びに行っているとかでみんな家電に電話


するけどつながらない。



すごい不安になってニュージーランドの地震があったばかりだから怖かったぁ~



プールの水も波立ってバシャバシャ出てるし。設備も壊れるし。



プールも中止になったのでとりあえず一緒に行ったママ友の家へ。



すでに夜ご飯のタンタンスープをたくさん作ってきた彼女は、子供の安否もそうだけど



「スープの鍋が落っこちたら嫌だな~」ってしきりに気にしていてw



道路に出たら道がわれて、われめから水があふれ出していたのにまたびっくり!!



信号も止まってる~



でも家の周りは信号も道も大丈夫でした。




中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

小さい子はみんな泣いていました。



TVでやっていた映像が日本だなんて信じられない。ショックでした。



コンビニもスーパーももう食料はほとんど昨日なくなったみたいで、



お店も今日はほとんどお休みみたいです。



家は軽い物が落ちた程度で大丈夫でした。



早く復興できる日がきますように。



被災地の方、がんばって下さい。



みなさんの家は大丈夫でしたか???



アメブロの「美容家えみこ」さんのブログで緊急連絡先がのっていました。



家族と連絡が取れない方、活用してみてください。



とても詳しくのっていました。↓↓



美容えみこさん



読者登録してね



☆aki☆