心のことや、潜在意識のことを学び始めたり、
自分がセラピーを受けると必ずで出来たエピソードがあります。


小学校一年生の時に、誘拐されかけた出来事。


前後の親との関わりも紐付いて、なかなかのボリュームでした。
牛肉塊500gぐらい。


でも、最近ふっと振り返ると
『それはそれ、今は今』
な、感じがしています。


たいしたことじゃなかった、とは思いません。
もっと大変で危険な目にあってる人がいるのも知ってるけれど、
やっぱり7歳の子どもが抱えるには、大きすぎる出来事であったことには変わりないから。


だけど、
『それはそれ、今は今』


この出来事を理由に、女らしくあることを躊躇わなくてもいいんだ、大丈夫なんだ。
女だから体験できることを、貪欲に求めたっていいんだ。

ってわりと素直に思えるようになってきました。



そうなってきたタネはいろいろあるけど、
女でいたい、
女として気持ちよくなりたい、
って欲を素直に認めて、表現すること。
それで気持ちよくなれたら、それもまた素直に出すこと。

そういうサイクルが回り始めたからなんだろうと思います。



人によっては、セクシャルなことがそんなに人生でウェイト占めてないとか、
拗らせてないので悩んでない人もいます。

そもそもそういう人は、わたしのブログは読んでないと思うけど^^;



だけど、性的な事柄を通して解放したり、自分を掘り下げて行くことで、
生活全体が改善して行く。
そういうタイプも一定数います。

そういう自分を恥ずかしい存在だとか思いがちなんだけど、
そんなことは無いよ。

それはもう、仕方ない。
体質みたいなものだ。

ホロスコープ見ると、けっこう顕著に出てるものだし。


ということを、人にも、そして何より自分に言いたいブログでした。