募集中
キラキラ 5月29日(日)セルフフェイシャルマッサージワークショップ
キラキラ インド占星術 初級講座


 

 

 

◯◯星が逆行しているから、~~が起きやすい。

 

最近、よくブログやSNSなんかで見かけます。

 

インド占星術でも、逆行については

惑星の力が不安定になる、弱くなる、

いやいやそんなことは関係ない、

など諸説あります。

 

定説としては、

ひとつ前の星座にも在住していると見なす、というものです。

 

例えば、もうすぐ順行になりますが

木星は今、獅子座で逆行しています。

 

なので、逆行期間中の木星は、かに座と獅子座の両方に在住しているとみなす。

ということです。

 

 

 

そもそも、ほんとうに惑星の公転の軌道が逆行するわけではありません。

 

 

逆行とは

公転速度が違う地球と、その惑星とが追い付き、重なり、追い越すときに起こる

惑星の見かけ上の動きです。

 

 

 

宇宙のエネルギーを、星座や惑星がいったん受けて、変換し

それを地球に向けて照射する。

 

だから人は惑星の運行の影響を受ける。

占星術はそれを読み解くものだ。

 

というようなことを、占星術の講座で聞きました。

 

真偽のほどはともかくとして、なるほどな、と思ったのを覚えています。

 

 

なので、惑星が逆行して

ひとつ前の星座にも在住しているとみなせる状態は

ちょっと前にやり残したことがあったら、それを清算させられるような出来事が起こる。

という風に読みます。

 

 

 

 

 

 

 

さいたま市 アーユルヴェーダ&インド占星術サロン Rohini
東岩槻駅(大宮から15分)から車送迎

アーユルヴェーダメニュー   ◆ フェイシャルトリートメント
インド占星術 / スカイプインド占星術
◆ リーディングボディセッション ◆ ワークショップ

予約フォーム 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



募集中
キラキラ 5月29日(日)セルフフェイシャルマッサージワークショップ
キラキラ インド占星術 初級講座