昨日は3月の
 
  イタリア Beauty Kitchen イタリア
 
開催日でした。
 
メニューは
 
☆クスクスのサラダ
 
クスクスって、蒸らすだけで
 
簡単に食べられちゃう、
 
便利な食べ物🎶
 
そこにパプリカなどお野菜と
 
今回はマグロと鯛のお刺身が
 
入る豪華版でしたよ🎶
 
{89B122C3-35E2-4CC8-B52A-23E024524D4B}
※写真は参加者•祐美ちゃんからお借りしました^^*
 
☆ホタルイカと菜の花、トマトのスパゲッティ
 
{A100D752-2DDE-4C02-9BE8-F044F3CC5C62}
※この写真も参加者•祐美ちゃんからお借りしました
 
ホタルイカ!いよいよ3月1日に
 
富山で解禁になりましたね˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”
 
その恩恵にあずかって
 
使ったホタルイカも
 
ぷりんぷりんっ!
 
仕込む時から
 
ホタルイカの濃厚な香りが
 
教室中に漂ってました~酔っ払い
 
ホタルイカって、そのままだと
 
口当たりが悪いですよね。
 
そこで奥野シェフから
 
プロのお掃除の仕方を教わりました!
 
意外と簡単\(^o^)/
 
☆豚肉のリエット
 
{0D55871A-7212-49B6-A053-57F0EC3D50F7}
※この写真も参加者•祐美ちゃんからお借りしました。
 
豚肉のリエットは
 
塊肉をゴロゴロっと使いました。
 
{1F126E3E-6627-4DDD-B1D0-092BA4BFE850}

あとはお鍋で柔らかく、柔らか~く煮て
 
ペースト状にして完成!
 
※今回は圧力鍋でスピード調理:: ೖ(⑅σ̑ᴗσ̑)ೖ ::
{0B09ED3F-3E66-482F-B9A6-85649C5BDF27}

野菜のブイヨンも
 
た~っぷり引き出します(^_−)−☆
 
今日は作ってすぐ
 
召し上がっていただきましたが、
 
冷蔵庫で絞めると
 
また違う食感が楽しめるそうです:: ೖ(⑅σ̑ᴗσ̑)ೖ ::
 
そして
 
保存には背脂を溶かして
 
表面に流し込むと
 
日持ちも
 
冷蔵庫で1ヶ月くらい
 
持つとのことでした!
 
今回はすぐ試食なので割愛。
 
{4616D2A6-95E5-4B47-806F-282BA3602A05}
 
盛りつけの様子。付け合せのバゲット待ちウインク
 
こんなに並ぶと美しい😍
 
いよいよご試食タイムで~すちゅー
{B81344DF-06BC-4AD6-B922-C9B0A887D153}
※ご試食は本日も盛モリ(笑)
 
ご参加下さった皆様からは、
 
「早速作りました🎶」
 
「週末作ります!」
 
「めちゃくちゃ美味しくて楽しかった😊」
 
などなど嬉しいご感想を
 
いただきました˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”
 
こういうお言葉が
 
私たちのエネルギーになりますよん«٩(*´꒳`*)۶»
 
ご参加下さった皆様
 
今日は雨の中
 
ご参加下さり
 
ありがとうございました(*Ü*)ﻌﻌﻌ
{FEE30200-C255-407A-8B24-4A96BED28C84}
※あたくし変顔ですが何か?(笑)
皆さんの笑顔が素敵なので、2枚のうち
あえてこちらに!(☝ ՞ਊ ՞)☝
 
 イタリア  予   告 イタリア
 
来月のメニューは
 
☆ゆで卵のスモーク
 
スモーク鍋は
 
私も奥野シェフのお店•エニシバと
 
同じ物を
 
買っちゃいま~す°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
(予定です~w)
 
☆苺のリゾット
 
苺って皆さんは
 
ほぼデザートとして
 
召し上がってるかと思いますが、
 
なぜかBeauty Kitchenでは
 
お料理として提案してますね(笑)
 
~~~~~~~~~過去のメニュー~~~~~~~~
☆苺と2種類のキウイフルーツのカッペリーニ
☆白子のムニエル•苺ソース
※どれも意外だけど
美味しかったなぁ~(*´︶`*)♡
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
さて、苺のリゾット、
 
どんな感じになるのでしょうか!
 
ワクワクします~˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”
 
☆桜鯛のゴルゴンゾーラソース
春の美味しい桜鯛♪
 
これを濃厚ゴルゴンゾーラチーズのソースでいただきますラブ
 
奥野シェフ談下差し
 
『次回はおもいっきり白ワインメニューやな(笑)』
 
そんなラインナップでございます♪
(食材の仕入れ状況により変更になる場合がございます)
 
日程は・・・4月9日(月曜日)
 
時間・・・11:00~13:30(予定)
 
ご興味ある方は私のfacebookメッセンジャーにお問い合わせくださいね。
 
※私、必ず24時間以内に返信させて頂いております。
返信が無い場合は再度ご連絡をお願いいたします。