【蕪のソテー•トンナートソースの復習
蕪の葉のアレンジ🎶】
今月のBeauty Kitchenで扱った蕪。

旬の蕪は火を通すととろける旨さ!

白い部分はもちろん美味しい!

ただ、捨てられがちな葉の部分には

白い部分にも勝る栄養価が

あるんですよね( ‘-^ )b

葉には美肌効果が期待できる

ビタミンをはじめ、

抗酸化作用も期待できる

カロテンも豊富。

油と摂るとカロテンの吸収もUp

:: ೖ(⑅σ̑ᴗσ̑)ೖ ::

大根葉は硬めでギザギザしていますが、

蕪の葉は柔らかくて

食べやすいので、

ぜひぜひ食べてみてください:: ೖ(⑅σ̑ᴗσ̑)ೖ ::
{7D2DD8CC-8F79-49C6-8A4D-F3BF424703C3}

トンナートソースは

マヨネーズベースの

ツナを使ったソースです🎶

たっぷり蕪にかけました💝

美味しい~(๑´ڡ`๑)♡
{91ECE90E-3CFE-4E92-BAE6-06DD5FF1C1E3}

このソース、蕪だけじゃなくて

様々な茹で野菜や生野菜、

お肉にも合いますね~💝

スナップエンドウにかけてみました🎶
{C85837C8-9905-4A01-B606-86BDC5C9BD9D}

そして蕪の葉🎶

今回はカレーマヨネーズ炒めにしてみました

{1281878F-1828-46A3-9718-F70E111AC94B}

オムレツの付け合せに。


{FEAAA287-4792-4713-AE45-09A8F815F6E8}

お弁当のおかずにも

威力を発揮:: ೖ(⑅σ̑ᴗσ̑)ೖ ::

オススメです🎶