皆さんこんにちは!

かなり更新が遅くなってしまいましたが

6月5日月曜日の

奥のシェフとのイタリア料理教室

🇮🇹 Beauty Kitchen 🇮🇹

レポートです♪

〜〜〜メニュー~~~
☆ペペロナータのスパゲッティ
(パプリカのスパゲッティ)

☆牛タンの赤ワイン煮込み

☆カタラーナ
(デザート)

今月もこんな雰囲気からスタート!


{5E3BAEEC-5255-42ED-9DE9-0499727010C0}
※写真は参加者の紀子さんからお借りしました♬ありがとうございます!

先ずは、煮込み作業に時間のかかる

牛タンから。

牛タン1本でも

部位によって食感が違う、

さばきながらシェフの説明が始まります。


{54576F0B-0505-4607-97EC-18D9B323BA59}
※写真は参加者の祐美さんからお借りしました♬ありがとうございます!

舌先、真ん中、根元という具合に

わかり易く解説!

食感、どんな風になるのかは

出来てからのお楽しみとか(*ˊૢᵕˋૢ*)

{83359E2E-50AD-4A08-8776-7EBE4649DBF7}

下処理を施してから

今回は圧力鍋で煮込みます♪

お水の代わりにたっぷりの赤ワイン🍷

{C4AB8DC9-4B9D-4210-9877-F63F176733B8}

掲載はわかりやすいように

メニュー事に分けました。

実際は

メニュー同時に仕上がるよう

シェフが時間調整しながら

料理教室は進行します(งดี౪ดี)ง

☟☟こちらが完成した

牛タンの赤ワイン煮込み:(ꈍ﹃ꈍ」 ∠):_

ボルドー色でピカピカ!

お野菜でとった出汁が

牛タンの風味を引き立てます。

牛タンはふわっと柔らか~い(*ˊૢᵕˋૢ*)

最初に説明のあった

部位ごとに分けて

ご試食いただきました。

{A59F39BB-C29D-4694-9D98-2D0EC38F2C06}

※☟☟小麦粉とバターを炒めた

ブールマニエもレシピ外だったけど

急遽作って下さいました٩(๑^o^๑)۶

実際目の前で作っていただくと

よ~く分かりますよね💕

{DD2E3F3C-C605-4AC4-81BC-C43EB9CA2A6E}

次にペペロナータのスパゲッティ。

コンロでパプリカを

豪快に、真っ黒に

焼きます!

焼きます!

焼きます~!!

{3A8AC096-43AC-42DB-94BE-A5BEA2B6DF39}
※こちらの写真も祐美さんからお借りしました♬
ありがとうございます!

丁寧に皮をむいて

アンチョビ、玉ねぎ...

ちゃちゃちゃっと仕上げて

☟☟完成!

{5A15A7CB-3177-4D1E-AB97-F69CE75539D1}

このシンプルなパスタですが、

ずっと通っていただいてる

参加者のお1人(私の親友でもあるのですが)が

「あっこちゃん!!これは絶対食べるべきっ!!
めっちゃ美味しすぎっ!!」

と言わしめるほど

【ごっつい美味しかった!】

↑あえてこんな表現にさせていただきます(*ˊૢᵕˋૢ*)

お待ちかねの試食タイム♥(ˆ⌣ˆԅ)

先ずはペペロナータから♪

{9D5E2C66-6F26-4795-A58C-374B5BF5B880}

今回は参加者のお1人から赤ワインの

差し入れをいただきました!

紀子さんありがとうございました

(๑´︶`๑)

{7CE1A78A-B99D-43AD-8E02-CA1FBEBC8EAB}

ここに牛タンの赤ワイン煮込みが入り、

デザートは

カタラーナ♪

これはクレームブリュレ様のデザートで、

冷凍庫で冷やし固め

提供する時に

トップに振りかけたグラニュー糖を

バーナーでこんがり

焦がしキャラメリゼします(≧∇≦)

「ぶォーっ」っていう音が豪快(笑)

一気に部屋中にキャラメルの香りが♥

{EA176EE6-F541-448A-B5B8-D44FCD87F629}

固まったキャラメルを

スプーンでカンカン割りながら

食べるのがまた楽しい、

これからの季節の美味しいデザートですねっ(●´ω`●)


{B4D7CBE5-5A49-4DBB-BCE9-B5AD28D0DCE3}

今月ご参加下さった皆さんとの

恒例の集合写真

{5296DD77-9173-4B37-85F5-5D0C3BD6D638}

ありがとうございました!

来月7月の料理教室は

7/3月曜日 11:00〜

メニューは...

☆バジルたっぷり!
ジェノベーゼソースを使ったサラダ
(色んな料理に使えるソース)

☆フレッシュ桃と生ハムの
冷製パスタ
(これから旬の桃、生ハムと合わせた
カッペリーニ🍑)

☆小魚のマリネ
(小魚のさばき方をお勉強します)

※食材の仕入れによって
変更になる場合がございます。

※ただ今満席となっております。
キャンセル待ちをお受けしております。
ご希望の方は
Facebookのメッセージから
ご連絡お待ちしています。

場所は神戸市東灘区内です。

初めてご参加の方は、

参加決定後、

詳細をお伝えいたします♪