マリゼミ ファイナル | ESTRELA ~ いつまでも輝いていたい女性のためにオンリーワンのコスチュームジュエリーを製作します ~

ESTRELA ~ いつまでも輝いていたい女性のためにオンリーワンのコスチュームジュエリーを製作します ~

いつまでも輝いていたいと 願いをこめて・・・
コスチュームジュエリー コスチューム・コンテンポラリー ジュエリーを製作しています

小牧市コスチュームジュエリーを製作している 舟橋純子です。

7月30日。急遽恵比寿で行われる書籍出版記念パーティー&楽習フォーラムの懇親会に参加することに。
桂先生 他のすばらしい先生方を拝見に&自分のコスチュームジュエリーを持って 行ってきます。
マリゼミ生がどんなコスチュームジュエリーを作り 又身につけたらどうなるか?




マリゼミ生になって
一年ちょい…
学ぶことばかりです…
コスチュームジュエリーの歴史   本物に触れさせてもらいました。

私 やっぱり マリ先生の生き方考え方好きかも。
☆コスチュームジュエリーネックレスは、年齢がいったら  ○○を隠すため ○○のサイズがいい。
☆いいお客様は  私たちが育てる。
などなど


ビーズアートの雑誌にも書いてありましたが
海外のかたは 作品のクリエイションに対価を払う。日本のオーダーは、お客様の意見中心。
その人に もっとも似合うアクセサリー  私たちは、瞬時に判断しないといけない。お客様の好み=似合うのとは、別物。
一年前には 考えたこともなかったですが 今は 納得。





ヴィンテージパーツも 少しずつ仕入れていますよ。