福岡県を拠点に活躍されている

最椛(もか)さんが東京遠征された際に

撮影する機会を得ましたのVol.2

 

 

撮影エリアは夜の東京・秋葉原

衣装は秋葉原にぴったりなメイド服

 

 

Vol.1の続編

 

 

 

 

撮影時間は20:40~21:40の60分間。

なのであちこち移動せずに

住所でいうと外神田1丁目内の

半径100ⅿの中で撮影を計画。

選んだ撮影スポットは下図のとおり9か所。

※MAP①~⑤まではVol.1にて。

 

GoogleMAPより引用し加工

 

 

MAP⑥にて

 

 

看板の文字もネオンも人も

ひっくるめてAKIHABARAの風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAP⑦で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAP①に戻ってきて

 

 

 

 

 

 

 

 

「おかえりなさいませ」

 

 

「ご主人さま」

 

 

Vol.1にも書きましたが、この日は

ストロボを持ってくるのを忘れるという失態を。

それにもかかわらず、

秋葉原の街の明るさに助けられ、

電機の街・AKIHABARAの

明るさをあらためて実感。

 

 

 

 

 

MAP⑧の秋葉原電波会館の脇の

田中無線電機さん横の

路地を入ったところで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店は閉まっていますが、

店内照明が点いていて

アイキャッチもきれにはいって

偶然見つけたスポットでしたが

よきでした。

 

 

 

撮影終了前ラストは

アトレ秋葉原店の北口で。

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影終了間際に

まりりんさん(@rinrin2488)さんと

コラボ撮影タイム。

 

 

 

おふたりともに東京での撮影会を

お楽しみいただけたようで

なによりでした。

 

 

End