フルーツ柄ニットブラウス | akiiiのBLOG

akiiiのBLOG

だんなとむすめとわんことのゆるい日常

ハンドメイドむすめ服 No.8


後ろリボンのニットブラウスを作りました。




photo:01




フルーツいっぱいの柄のニット生地と
コットンのスカラップレース生地の組み合わせ。





photo:02




前はシンプルなフレンチスリーブだけど、
後ろがかわゆい。




おぼえているでしょうか…

昔このブログで、私がしつこく梨の柄にこだわっていたことを……

これ とか これ とか)


この生地も、梨が含まれているのを見つけて即購入してしまったのでした。

梨へのこだわり、まだ継続中。





photo:03




着画。


100サイズなんだけど、首周りが相当大きい!

肌着見えすぎ(;・∀・)




おねえさんっぽい雰囲気になりました。




りほは、背中のリボンを指さして
「ここにプレゼントついてる!」と。

リボン=プレゼントだと思ってるみたい。





ちなみに平日のりほは…。



photo:04

トミカ!




photo:05

カーズ!
トーマス!!





こんなんばっかりで
いかにも女の子らしい甘い服をあまり着ないので、

今回のニットブラウスは新鮮な感じです。


こういうのもいいね♡







この生地の配色、なんかひっかかるなぁと思ったら…



photo:06




ここが、ちょっとふなっしーっぽい。





でも服にして着せてみたら、やわらかい雰囲気になって気に入りました(*^_^*)




型紙:a sunny spot 女の子のまいにちの服

生地:40/スムース
スカラップレースコットン