チューリップハット | akiiiのBLOG

akiiiのBLOG

だんなとむすめとわんことのゆるい日常

まだ梅雨入りしたばかりだけど
毎日暑くて
私の感覚ではもうすっかり夏です。




日差しも強くなってきたので
そろそろりほちゃんに帽子をかぶせてあげないとね。



出産前に買っておいた帽子が
満を持して登場!





…って、あれ??


入らないwww( ゚∀゚)・∵.




まだ大きいかなーと思ってるうちに
寒い季節になって

寝かせてるうちに
サイズアウトしてしまっていました。



もったいない(´・ω・`)

二人目が生まれたら使おうっと。
ちょっと男の子っぽいデザインだしね。



ちなみに帽子のサイズは42cm。
生まれたときは頭囲34cm。

身長と体重の伸びばかり見ていたけど
頭もだいぶ大きくなっていたのね(●´∀`●)





さて。
この夏のりほちゃんの帽子どうしよう。


買ってもまたすぐにサイズアウトしちゃうかも…




そこで、作りました。




女の子といえば。
チューリップハット♡





リバーシブル仕様です。




こだわりポイント。

りほ の 「り」の字は
「梨」なので… (毎度おなじみ)



これなら紐で大きさを調節できるので
長くかぶれるかなー?





似合うかな?





薄い髪の毛の代わりに
あなたの頭皮をガード!






hat



嫌なのか、すぐ取っちゃうんだけどね(;´∀`)

ゴムひもをつけた方がいいかな?







作り方と型紙は
こちらのサイトを参考にさせていただきました。

ハンドメイドのココロ

ありがとうございました☆








早く梅雨明けないかなぁ。

お外におでかけしたいね(o゚▽゚)o
















Android携帯からの投稿