1st BIRTHDAY !! | akiiiのBLOG

akiiiのBLOG

だんなとむすめとわんことのゆるい日常

遅ればせながら…

8/24。
りほちゃんついに1歳になりました!


1stbd



最近の様子メモ。

・つかまり立ちマスター。



壁や窓など、手すりになりそうな物がないところでも
立てるようになってきました。




!?

いつの間にそこに?

ソファーの高さは約35cm。
どうやって上ったんだろう…?






・つたい歩きが上手になってきた。



手押し車を押すのにもチャレンジ中。
車が進むスピードが思いのほか速くて
ついて行こうと必死な顔で早歩きしてるのがかわいい。






・後追いが激化。



バイオハザードのゾンビw
噂に聞いていた、「トイレにまでついてくる」をついに体験。






・バッグやポーチをあさるのが大好き。

ファスナーを開けてしまうことも…。
私の手帳が大好きなようで、
すぐ取り出してビリビリに破いちゃう_| ̄|○




ごそごそ。
なにがでるかな…




梅「どちらさまですか?」
り「∑(゚∀゚ノ)ノキャー」

いつ入ったww






・つかみ食べデビュー。


誕生日の晩の離乳食にて。
豆腐ハンバーグをお皿に置いてたら
つかんでゆっくり口元へ持っていき、パクっ。


食べ物を触って遊ぶことはあっても
口へ運ぶことはなかったので、
突然のことに思わず涙…( ;∀;)


今まで一番悩んできたことだから
離乳食がらみの成長を目の当たりにすると
つい涙腺がゆるんでしまいます。





0歳最後の日の夜、
寝かしつけをしながら
今日で0歳が終わってしまうんだ…と思ったら
なんだかやけにさみしくて。



今までいろいろなことで悩んできたし、
想像していたた以上のしんどさに
心の余裕がなくなって
だんなさんとケンカになっちゃったこともあったなぁ。。。



でも、りほちゃんが来てくれてから
わが家は笑顔が増えました。



たった1年でたくさんの成長を見せてくれて、
たくさん幸せな気持ちにさせてくれて。

何より健康に1歳を迎えられたことが
本当にうれしいです(*´▽`*)




誕生日当日は、
あいにくだんなさんは20時まで勤務の日。
りほちゃんと一緒に
お祝いの夕食…というわけにはいきませんでした。



でも仕事が終わりしだい大急ぎで帰ってきてくれて、
汗だくになりながら
「生まれた時間の20:54に間に合ったー!」と
喜んでいただんなさん。


ありがとうね(*^_^*)




りほちゃん、とっても濃い1年間をありがとう。
あなたと過ごすこれからの時間も楽しみです。
すくすく育っていってね!












Android携帯からの投稿