すわるゾウ | akiiiのBLOG

akiiiのBLOG

だんなとむすめとわんことのゆるい日常

離乳食ネタをもうひとつ。



最近は遊び食べが激しくなってきました(゚Д゚;)




スプーンを振り回して
遠心力でごはんが飛んでいったり。


フィンガーボールのようにお茶で指を洗ったり。


ほうれん草を握って汁を搾ったり…ヽ(;´Д`)ノ




食事に飽きてるのかなーと思ってたんだけど、
これも成長のための大事な勉強らしい。



食材の感触を確かめたり
スプーンを握って自分で食べることを覚えているそうです。



なのでむやみに止めさせずに
遊ばせてあげるのがいいらしいです。




とは言え…




ハイローチェアのクッションやベルトを
食事のたびに汚され…


外して洗濯するのは大変なので
なかなかのストレス_| ̄|○




それに、
ベルトをしてても
だんだん体が斜めにずり落ちてきて
変な体勢になってしまうのも気になってました。







そこで、思い切って

イスをチェンジ。




口コミで評判がよかった
イングリッシーナを買ってみました。

Inglesina fast





このイス、なんかいいっすー♪



 
背筋が伸びて
最後まで姿勢よく食べられて、(・∀・)イイ!!



ナイロンっぽい素材で
汚れが落ちやすいのも◎です。






ぶらぶらしてる
小さいあんよにキュンとなる♡








ベタベタ触っても…







パクっとしちゃっても…





気にならないッスー(*´∀`)




イスが変わるだけで
ストレスがかなり軽減。

ちょっとお高いけどいい買い物でした( ´艸`)



折り畳んで持ち運べるので
里帰りや外食にも持って行こう♪





ベリーナーーイス!




・・・



おまけ。




まさかの食べながら寝落ち。


こういうおっちゃん、
居酒屋のカウンターにたまにいるよね。



 



Android携帯からの投稿