盛れる!ポージング講座
美脚育成サロン  しぇあはぴ
美脚セラピスト  杉山明子です。



昨日の【骨盤の角度】について
ブログやFB・LINE@から発信したところ
お問い合わせをたくさんいただきました!


お写真を送ってくださった方もいらして、
いくつかアドバイスさせていただきました♡


こういうやりとり、嬉しいです♪


《骨盤がねている状態》《反り腰》は、
骨盤の角度からすると逆になります。



姿勢をよくしようとすると、
《反り腰=でっちり》
なってしまう人の他に、
重心が後ろに傾いてしまう方もいます。



重心をまっすぐキープするのに大切なのが、
【 引き上げ 】となります。



身体がナナメになるのではなく、
上に上に吊られてるイメージですね!!



サンバの師匠からは、
【身体の縦に、1本の大きな竹串がささっている感じ】
って言われてました!!


竹串って…😂💦


でも、そのまっすぐな感じは伝わるかな(笑)



骨盤の角度を正しくセットしたら、
あとはお腹から胸から
首から頭のてっぺんまで、
とにかくとにかく引き上げる!!!!



肩が上がってしまうので、
1回あげてストンと落とします。


この時、引き上げたお腹もストンしちゃダメ♡
引き上げはキープですよ〜


こんなことを意識しながら、
横から身体を鏡で見ながら、
姿勢のチェックしてみてくださいね♡



お写真2枚ご紹介します。



お二人ともスタイルが良く、
もともと姿勢もそれほど悪くはない方です。



左は、《姿勢を良くしてください》
と言って、お撮りしたお写真。



骨盤の角度や引き上げなど、
気をつけポイントをお伝えして
実践してもらったのが右のお写真です。



{555F0563-72EC-4AEA-B329-4B043FA9BCA9}


左側のお写真は

⚫︎骨盤が、ねています。
⚫︎重心も後ろがち


右は、上から下まで、
1本の軸が通っているようで、
見ていて気持ちいいですね!


首・肩こりや腰痛の改善や予防にもつながり、
身体にとてもいいです。


何より素敵にカッコよく見えますよね!✨



{B9F791DE-E39E-48D0-936D-3BE754B05FE9}
右のお写真、バストやウェストラインが
とても綺麗ですね!


姿勢は、タダでできちゃう
美容・健康法ですからね♡

マスターしない手はないんですっ!




スタジオでのレッスンでは
一人一人に詳しくご案内してます。

↓  ↓  ↓

《盛リポージング》で人生に輝きを!
1秒で見た目が変わる
ポージング・ウォーキング講座


1/21(日)17:30-19:30  池袋スタジオ 残1名様
2/19(月)10:00-12:00  池袋スタジオ 残4名様
2/25(日)10:00-12:00  渋谷スタジオ 残1名様

6,000円(LINE@で1,000円OFF)


{1BD8FFB6-A3ED-4C28-92C5-EECCBBE74D5E}



デトックスと美脚姿勢で5割増のあなたへ
デトックス美脚セラピスト
杉山明子


 
◾︎オーラ美人コース◾︎
自分の魅力に気づき、もっともっと輝ける!


盛れる!ポージング講座
美脚育成サロン  しぇあはぴ


ご案内中のイベント一覧


杉山明子

★★FB★★  こちら

★★Instagram★★  こちら




杉山明子公式LINE@

友だち追加


{29DD3238-9221-4ABD-9A06-517033AEED9A}

{DD1D514D-057D-4BB5-B766-20836AC20E69}